【衝撃!】旦那さんが『赤ちゃん欲しい』と言い出して47歳の友人が不妊治療始めた!!

驚き不妊, 妊娠, 子育て, 期限, 治療, 高齢

 

2年くらい前かな。

今年47歳になる友達が
ようやく不妊治療を始めた。

子どもが欲しいと思いつつ、
年下のご主人が頑なに拒否していたので
何もできずにいて、最近になって子どもが
欲しいと言い出したとのこと。

 

彼女は検査の結果、黄体機能不全と
卵巣の癒着が見つかったんだけど、
ご主人は

 

 

 

 

「高度治療はせず自然に任せればいい」

 

 

 

 

と言っているそうで。

 

彼女は体外やってもいいと
思ってたみたいなので、
絶望してて本当になんと言葉をかけていいか。

私も助成金が出る2回は
体外にチャレンジする価値があると
思ってるので、
どうにかならないもんかと心を痛めてる。

 

年下ご主人は特に知識があるわけではなく、
そして自分の生殖能力に根拠のない
自信を持ってるので、
自然妊娠可能と思っている模様。

 

でも、タイミング療法をするとして
中一日で2回タイミング 

取るとか言われたら
 
 
 
 
「疲れてるから嫌」
 
 
 
 
って言いそうなタイプ。 
念書でもかかせないと無理だと思う。 
 

そんな感じなので、体外やったら
さくっと解決するんじゃないか、 

たとえだめでも諦めが
つくんじゃないかと思ってたんだけど。 

 

幸せを体験させてあげたいというか、
体外試さないのは 

もったいなさすぎると思ってる。 

 

毎日、泣き言のメールが
送られてくるので私もつらいけど、 

やっぱり二人で解決してもらうしかないんだよね。

 

 

続きはこちら↓↓