【30過ぎて学ラン?!】豊川悦司に井川遥!朝ドラ「半分、青い。」で注目される俳優が続出…【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

・高視聴率を記録しているドラマですが、その中で、演技が話題になる俳優が続出している

▼豊川悦司さん

リアルサウンド映画部@realsound_m

フォローする

【コラム】北川悦吏子×豊川悦司の信頼感が光る 『半分、青い。』滲み出る漫画家・くらもちふさこへの敬意 #半分青いrealsound.jp/movie/2018/05/…pic.twitter.com/r33y1r3KVD

返信 リツイート いいね 2018.05.20 06:00

「半分、青い。」で、少女マンガ家の秋風羽織(あきかぜ・はおり)を演じている豊川悦司(56)が話題。4月25日放送の第21回で初登場、秋風がヒロイン鈴愛の師匠として本格的に活躍する「東京・胸騒ぎ編」を前にし、早くも盛り上がりを見せている

出典豊川悦司:「半分、青い。」マンガ家役は「全て本人の計算」?… | エンタメ | ニュース | So-net

 

トヨエツ演じる秋風は、ヒット作を次々に生み出すカリスマ少女漫画家だが、偏屈な性格で編集者泣かせ。社会性もほぼないに等しいという困ったキャラ

出典「半分、青い。」長髪グラサン姿の豊川悦司がアノ人にそっくり! – アサジョ

 

自身を天才と呼ぶ、ロン毛にサングラスのオッサンである秋風は、掴みどころのない人物。大人であり子供な熱しやすく冷めやすい彼は、作品のアイデアになるのなら自分の家にも火をつける、なんだってする危険な天才肌

出典豊川悦司、井川遥、中村倫也らが異彩放つ 『半分、青い。』東京編スタート|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

パーマをかけた長髪を左右に分け室内にも関わらずサングラス。足元まで丈のある黒いロングコートを白いTシャツの上に羽織っている。こうした姿を見た視聴者から、ツイッターやネット掲示板に、「トヨエツがみうらじゅんにしか見えない件」「秋風羽織先生、みうらじゅんかーと思ったらトヨエツだった」といった書き込みが相次いだ

出典豊川悦司が「え、みうらじゅん!?」 NHK「半分、青い。」の風貌 : J-CASTニュース

 

下衆だるま@sub120630

フォローする

トヨエツ、遠目に見ると完全にみうらじゅん #nhk #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 12:54

そう@sounya07

フォローする

これいい! 主役はどっち?と思うほど、これまでのイメージを思いっきり覆すトヨエツさん、いいわぁ。 ってもう、みうらじゅんさんにしか見えない。 #半分青いpic.twitter.com/offa4xsypC

返信 リツイート いいね 2018.05.20 10:34

また、5月25日に放送された回では、豊川演じる漫画家・秋風羽織の本名が「美濃権太」だったことが判明し、ツイッターのトレンドワードは「美濃権太」が一時1位となった。これにドラマの脚本を手掛ける北川悦吏子もツイッターで「秋風先生!やったよ!」と歓喜した

出典朝ドラ・秋風羽織の衝撃本名にネット爆笑 北川悦吏子氏も「秋風先生!やったよ!」(デイリースポーツ) – goo ニュース

 

北川悦吏子@halu1224

フォローする

おっ、美濃権太がトンレドに!秋風先生!やったよ!と私の向かって右隣の秋風先生に話しかけてみる。

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:21

▼井川遥さんも!!

 

次へ↓ ↓ ↓