【黒い裏の顔…】島田紳助の現在…今も復帰しないワケ…【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

島田紳助は繊細な性格?親友・明石家さんまが引退について言及

島田紳助にとって、明石家さんまは、芸能界における一番の親友だといいます。2人は同い年で、吉本興業でも同期の間柄。プライベートでの関わりは少ないですが、認め合い、けなし合える戦友として、かけがえのない絆を築いてきたそうです。明石家さんまが、島田紳助の引退に誰よりも心を傷めていたのは言うまでもありません。吉本興業に対しては、「俺に任せとけ!」と、引き留め役を買って出たとも言われています。

しかし、自身の番組「さんまのまんま」を復帰の場にと考えていた明石家さんまの思いもむなしく、島田紳助が首を縦にふることはありませんでした。そんな島田紳助に対して、明石家さんまは、ラジオ番組内で、「俺やったら、すぐに出るのに。世間は大して何も思ってないと思う」と語っています。かつて、島田紳助は明石家さんまのことを、「俺と違って、ほんまに図太く度胸がある」と評していました。意外にも島田紳助は、世間の目に対して繊細な性格なのかもしれません。

 

島田紳助の忘れられない名言集!松本人志との関係は?

 

次へ↓ ↓ ↓