【衝撃】2016年の山口糸且ハロウィン・・・ヤバすぎる!!!!(画像あり)

未分類

 

そんな中注目された今年のハロウィンでは、昨年中止された催しが復活。

近所の神社で用意したお菓子を子供たちに配った。

そのお菓子の中身がこちらだ。


出典:http://livedoor.blogimg.jp

兵庫県警の捜査関係者は山口組のこの動きを以下の様に分析している。

昨年8月の山口組分裂後、近隣で暴力団排除の機運が高まる中、組側が住民の懐柔を図った可能性があるという。

出典:神戸新聞NEXT

山口組の総本部が近所に有るという悩みを、今回の分裂騒動で近隣住民は思い出したに違いない。

これまで山口組が築いて来た近隣住民との交流を取り戻す切っ掛けになるだろうか。

 

最後に一つだけ付け加えたい点が有る。

山口組総本部によるハロウィンの催しはこれまで総本部前で行われていた。

その様子がこちらだ。

「山口組 ハロウィン」の画像検索結果

「山口組 ハロウィン」の画像検索結果

「山口組 ハロウィン」の画像検索結果
出典:https://i.ytimg.com

対して、今年のハロウィンのお菓子配りは近所の神社で行われた。しかも夕方5時からたった1時間だけだ。

これは子供に付き添う保護者の中に”何者”かが紛れ来るのを恐れたのか。

あるいは”何か”が起きた時に子供たちを危険に晒す訳にはいかないと判断したのか。

理由は分からないが、総本部前でハロウィンが行えなくなった事だけは確かだ。

 

おお、そんな事になっていたのですね…。お菓子の内容が豪華で驚きますね。

ネットの反応

・パイの実あるやん
・パックンチョ(逮捕)
・ワイも行けばもらえたんやろか
・なんか色々哀愁漂うのはなんでやろ

これまで山口組総本部のハロウィンは、まだ日が明るい内から夜の7時までとかなり長い時間行われていました。
それが午後5時からたった1時間だけに変更された事も、事態の深刻さを物語っているように感じます。

 

引用元:http://like-channel.info/article-Xlyz7zYS、http://diamond.jp/articles/-/108103