日本人は○○に対して特別な感情がある!?外国人が驚く『日本独特の習慣』10選

おもしろい, まめ知識

 

8.「日本人はネコに対して特別な感情を持っていること」

非常にネコ好きなのとは対照的にキツネには警戒するという。

9.「4の数字を忌避すること」

「死」と音が同じであるためだという。

最後は「敬煙の習慣がないこと」だ。敬煙とは、相手にたばこを勧めることで、中国ではマナーの1つとも言えるが、日本では喫煙は健康に悪いことなので自分だけが吸うと紹介した。

22: 2017/11/06(月) 10:38:37.66
タバコは世界的に勧めてないだろ

写真 2017-11-07 20 33 16.jpg

30: 2017/11/06(月) 10:41:41.31
スマホ中毒だらけだぞ
中国はもっとひどいのか?

写真 2017-11-07 20 33 22.jpg

47: 2017/11/06(月) 11:36:23.17
アメリカなんて売店で客がいようが平気でスマホで遊んでるぜ

51: 2017/11/06(月) 11:48:28.63
>>47
たかが売店の仕事程度で完璧なサービスを求めるとか
日本人のほうが厚かましいと思う
それだけの給料払え

引用元:http://geino-navi.seesaa.net/article/454727308.html