【これだけは外せない!結婚相手の条件】婚活している人必見!!ツイッターで話題の「結婚観」が深い8選

話題

ライフイベントの中でもかーなり重要度が高くて難しい、結婚相手選び。この先の未来を共に歩む人は一体どんな人がいいんでしょうか?みんなの「結婚観」を参考にしてみましょう。

1.

結婚するなら食の好み、笑いのツボ、旅行の頻度、お酒が飲めるか等が合う方がいいってよく言うが、5年付き合ったけどそこは問題なかった。それよりも掃除の頻度、トイレの使い方、洗濯のタイミング、お風呂に入らずベッドに入れる等の『衛生観念という生活感のレベルが合うこと』の方がよっぽど大事。

 

2.

壇蜜が結婚した理由を「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになったから」って言ってて、自分が相手に依存して生きてきていつもダメになってた理由がわかった気がした。

 

3.

ふと思ったんだけど結婚相手って〝はじめて選べる家族〟なんですよね。親や兄弟や親戚はのぞんで選んだわけではないじゃないですか。だからこそ理解できないことや、衝突や、しんどいこともあったと思うんだ。そう考えると結婚ってのは、ほんとに人生をかえるチャンスというか素敵なことなんだろうね。

 

 

うちの奥さんは『いつも○○○○○』↓