志村けんの実の兄が志村けんにソックリ過ぎて笑えるww実の兄の、職業や現在の詳細!!

芸能

志村けんの兄・志村知之の画像が拡散され、志村けんとそっくりすぎて見分けがつかないほどだと話題です。志村知之の職業や、彼が現在もっとも心配していることとは?今話題の志村知之についてまとめました。

志村けんには志村知之というそっくりの兄がいた!

ザ・ドリフターズのメンバーとして、お茶の間を沸かせた志村けん。子どもからお年寄りまで、その名前を知らない人はいないほどのビッグネームです。

そんな志村けんに兄がいるってご存知でしたか?志村けんには二人の兄がいて、そのうちの一人・志村知之の画像が、志村けんにそっくりと話題になりました。

こちらがその志村知之の画像です。

わたなべ たかし@mayor_watanabe
 
 

志村けんのお兄さんの志村知之さんが昨日をもって東村山市役所を完全にリタイアされることになりました。
志村さんは市役所を定年退職後も職場の後輩の要請に応えて臨時職員としてご尽力いただきました。。
淋しい限りですが、今後のご健康ご多幸をお祈りいたします。
長年有難うございました。

 

確かに志村けんと瓜二つですよね。髪型は違いますが、顔だけ見るとどっちがどっちかわからないほど似ています。

この画像を公開したのは、志村けんの出身地である東京都北多摩郡東村山市の渡部尚市長。実は志村知之はこの東村山市の市役所で、47年もの間公務員として勤務していたのだとか。

60歳で定年退職した後、70歳まで臨時職員として勤め、この画像を撮影した前日に退職したということです。

コメディアンという職業を選んだ弟とは異なり、硬い職業についていた兄・志村知之。渡部尚市長は志村知之の人となりを、

「実直でまじめで、昔ながらの公務員」

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

と表現していました。志村けんのようにギャグを飛ばすタイプではないそうですが、弟と同じく周囲から慕われる人柄だったようですよ。

志村知之や志村けんの生い立ちは?父は元軍人で教師だった。次のページからどうぞ!!