台湾の古くから伝わる特殊な風習!【赤い封筒】が落ちていたら拾ってはいけないと言われるその衝撃の理由とは!?

恐怖

 

アンチ チャイナチ学院@AntiChinazi_jp
 

私は台湾生まれですが一度も見た事ありません。

台湾はリベラル気質が強いと思われがちですが、実はこのような昔の風習が残っていたり、昔のお寺と教会が未だにコミュニティの中心として機能する地域がまだまだたくさんあるようです。

 

茯苓太郎@うがいは喉だけでなく鼻もやってね。@bukuryou_tarou
 

台湾と、大陸南部ド田舎で各一回遭遇経験。出張中だったので、部下が此を知ってて『ぶくりょーさん、これとると幽霊と結婚しなきゃいけなくなるから、いくらぶくりょーさんが女の子にモテなくても、開けちゃダメ!』って念を押され😭。何でも運気が下がるそうで。尚中身はお金と髪の毛だそうな。

 

コジウラ@kojiuraki
 

初めて知りました。勉強になりました、ありがとうございます。

Twitterで画像を見る
64人がこの話題について話しています。

chisato。-ハトの従者-@hS5W5pNE1sHIN2a
 
 
 

日本もムカサリ絵馬というものがあります。
結婚出来ず死んだ息子に架空の花嫁と婚礼をあげさせるものです。
日本の一部地域での古い風習です。
やはりどの国にも独特な死者の弔い方がありますね。

 

土葬@国家の猥褻物汚物@caym1008
 

三國志の時代に流行った冥婚の名残が風習としてまだ残っているんですね。面白いです。

道端に落ちていたらつい拾ってしまいそうですよね。

台湾での一部地域の風習ということなので行く機会がないと、

遭遇しないかもしれませんがちょっとゾッとしてしまう風習でしたね。

引用元:https://newsbfc.com/2020/06/13/fuushiyuu-hirotutehaikenai/