台湾の古くから伝わる特殊な風習!【赤い封筒】が落ちていたら拾ってはいけないと言われるその衝撃の理由とは!?

恐怖

台湾の一部で続いていると言うこの風習…「赤い封筒」が道に落ちていたら絶対に拾ってはいけないと言われるその理由とは…

 

みなさんは『赤い封筒』をご存知でしょうか?

台湾の一部で続いていると言うこの風習ですがこのような言い伝えがあると言います。

絶対に拾ってはいけないと言われるその理由とは…。

ゴダ@台湾@oogoda1
 

【台湾では赤い封筒に注意】

昨日、赤い封筒が道に落ちてました。

が、私みたいに「お金かな?」と喜んじゃう人は要注意です!

これ、おそらく冥婚です。

冥婚は亡くなった女性をかわいそうに思う家族が女性の写真や髪を入れ、拾った男性と結婚させる風習です。

台湾でこれを見たのは3回目です。 pic.twitter.com/v8jMfWkoaN

 
 
 

これが本当だとしたらちょっと怖いですね( ;ᵕ; )

本当の意味はこちら↓