【キラキラ】コトメ「日本人なら誰でも愛着を覚える素敵な名前を考えてやった!貴女は教養がないんだからありがたく受け取れ!」→私はいらないんで、誰か使ってwww

物語, 驚きDQNネーム, キラキラネーム, コトメ, 名付け, 命名, 義実家

 

658: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/28(火) 18:01:03.02 0

件名:命名

 

♪自信作♪

振留(ふりる)

振袖から留袖までの女の一生。フリルも女の子の象徴。私の造語です。

 

織染(おるめ) 

織ったり染めたりの女の一生。おり+そめで「おるめ」。私の造語です。

 

麻織or紗織or絽織(さらり)

夏生まれに相応しく夏物で。さらりと。私の造語です。

 

↓次点↓

縮緬(ふわり)

ちりめんでは可哀想なのでふわりと。読みは私の造語です。

 

綸子(きらり) 

本来はりんず。光沢があってきらっとするのできらり。読みは私の造語です。

 

繻子(はなり) 

本来は繻子。ちりめんより薄くてやわらかいので

はんなりもいいなと思ったけど可愛くないのではなりにしました。

読みは私の造語です。

 

 

来月出産予定の私に三十路お花畑毒コトメが送ってきたメール

 

万が一にでもここから名付ける事はないと返事したら

 

「日本人なら誰でも愛着を覚える名前で、

いわゆるキラキラネームとは一線を画してる」

 

「友達(居るのか?)に聞いたら皆素敵だと言ってくれた」

「良識を持って公平な目で見る人ならこの名前の重みが分かる」

「貴女はそういう教養がないんだからありがたく受け取れ」

ということなので、

良識があって公平な目をお持ちの方は

どうぞこの名前をお持ち帰り下さいませ

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓