【衝撃】本当に性格が悪い人だけが持つ8つの特徴!

まめ知識

5.全てを否定する

話していて一番疲れるタイプは「でも」「いや」「違う」などの、
否定の言葉しか口から出ない人です。

人はこのような否定から入るタイプを性格が悪いと感じ、
喋る気力も失せてしまいます。

6.いつもネガティブ

なんでも否定する人に加え、いつもネガティブなことばかり発言する人は、
一緒にいるのも苦痛に感じます。

人は誰しも辛い経験をしていますが、それを表に出さないだけなのです。

7.人を見下す

表向きはいい人ですが、日常的にポロっと人を見下すような発言をしたり、
相手がいなくなった瞬間に「あいつ、くだらない」なんて言ってりします。

相手によって態度をコロコロ変えるので一緒にいると落ち着かないでしょう。

8.行動力がない

性格が悪い人は行動力がないので今日やらなけれなならないことも後回しにします。

また行動力がない人はやる気も元気もないので周りの士気を下げてしまうのです。

ネットでの反応

・性格悪い奴って逆に友達多いんだよなー団体とかも作っちゃうし。

・一番タチが悪いのは悪口言ってないのに、
あいつがおまえのことこんな悪口言ってたよとかって、
話でっち上げて仲が悪くなるのを笑って見てるやつ。

・性格めちゃくちゃいい人が居たとしても、
ヤバい裏がありそうで警戒してしまう。

・性格悪いやつって大抵自覚しとるよな。

・パスタすら否定する系いるわw 癖なんだろうな。

などの声が寄せられました。

 

引用元:https://newsbfc.com/2019/12/30/wariihito-seikaku/