【大切な人に伝えたい】スティーブ・ジョブズの最後の言葉!愛とは〇〇〇!?

まめ知識, 感動

 

「スティーブ・ジョブズの最後の言葉」

  • 出典: iinee-news.com
  • アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏の最後の言葉私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。

    人生の終わりには、お金と富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。
    病気でベッドに寝ていると、人生が走馬灯のように思い出される。

    私がずっとプライドを持っていたこと、認証(認められること)や富は、迫る死を目の前にして色あせていき、何も意味をなさなくなっている。

    この暗闇の中で、生命維持装置のグリーンのライトが点滅するのを見つめ、機械的な音が耳に聞こえてくる。

    神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。

    今やっと理解したことがある。

    人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。

    もっと大切な何か他のこと。
    それは、人間関係や、芸術や、または若い頃からの夢かもしれない。
    終わりを知らない富の追求は、人を歪ませてしまう。
    私のようにね。

    神は、誰もの心の中に、富みによってもたらされた幻想ではなく、愛を感じさせるための「感覚」というものを与えてくださった。
    私が勝ち得た富は、私が死ぬ時に一緒に持っていけるものではない。

    私があの世に持っていける物は、愛情にあふれた(ポジティブな)思い出だけだ。
    これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの、あなたの道を照らしてくれるものだ。

 

スティーブ・ジョブズが説く愛とは↓