電通の現在。22時消灯5時点灯ルールも5時の写真がヤバイと話題に。。

未分類

電通の新人研修

新人全員が一斉に受ける研修が1カ月間あり、

一般的なマナー研修や広告の勉強などをします。

 

ウチには「リーダー・サブリーダー制」という伝統があり、

新人10人弱くらいでひとつの班をつくるのですが、

そこに先輩社員であるリーダー、

サブリーダーが研修期間中ずっとついてくれます。

 

そこで、社会人の基礎とか、

電通マンのマインドを徹底的に叩き込まれるわけです。

 

通常の研修は17時半に終わるのですが、

その後に班単位で毎日飲みに行くわけです。

 

それこそ、

移動はすべてタクシーで毎日朝4時まで飲むんですよ(笑)。

 

単に飲むだけではなく、

リーダーが社内外のゲストや

知り合いの芸能人を呼んだりするわけです。

 

彼らのネットワークが試されることにもなります。

 

電通を擁護する声も

富士通パブリックソリューションズ

社長 原正一

 

561e8c1a-s

 

過労死はなくならない。

100時間残業で自殺されたら、どこも雇う企業はないよ。

もちろん弊社でも

2016年10月07日 22:47

続きはコチラ↓↓