【号泣】タクシー料金が半額に!! タクシー運転手の感動秘話。

未分類

激務激務の中での九州出張命令。飛行機に乗る寸前まで仕事をしていたせいか、なかなか頭が切り替わらず ボーゼンと電車に乗ろうとしていた時ふと気がついた。

「あ、搭乗手続きに間に合わないじゃん」

財布を見ると所持金5000円。アワアワ。速攻タクシーをつかまえて5000円で羽田まで行けるか訪ねると
「あと、2000円足りないかな」と。大きな荷物持って銀行行ったりしたら絶対間に合わない!!!とションボリしていると

「急いでるんでしょ?お姉ちゃん乗りな!」
と運転手さんニッコリ。

運転手さんに飛行機の時間を伝えると
「ギリギリ間に合うよ、というか間に合わせる。しっかりつかまれ」

と、鬼のようなスピードで一気に高速へ。その間話してくれた運転手さんの武勇伝は楽しかった。(東京駅から新横浜まで新幹線追っかけて間に合った、とか)

無事出発の10分前に空港に到着。所持金全部はらってほぼ無一文状態で飛行機乗ったのは初めてだったけれど、あの運転手さんに会えていなかったら、と思うと…。

ワタナベさん、ホントにありがとうございました。おかげさまで九州出張はいい思い出になりました。あと、最近財布にはなるべく1万円以上をいれておくようになりました。ご迷惑おかけしました。

忙しいと、あの時の運転手さんをふと思い出すんです。

引用元:http://lasoreiyu.com/everyones.news/?p=4330&page=2、http://nakeru-story.net/archives/1507