執行されたのは2回目、4歳少女を失明させた男に同害報復刑。まさに『目には目を』だった

未分類

イランではこの同害報復刑が

執行されたのは今年に入って2度目だと言います。

 

しかしこの同害報復刑は、

一部イランの国際人権団体による非難を生んでいるのです。

 

この団体が立ち上がったのち、

『犯罪被害者は加害者からの

賠償金と引き換えに刑罰を免除することもできる』

という形になったのです。

 

しかし、日本では時には

被害者より加害者の人権擁護が優先されたり

下された刑罰が軽すぎる時がありますよね。

 

そういう時には、

「同害報復刑があればいいのに!」

そう思わずにはいられないですよね。

 

被害者の親族からしたら

当然の想いだと思います。

続きはコチラ↓↓