「さすが中国!」安全確認だと言ってガラスのつり橋をハンマーで叩いた結果・・・→10日あまりで営業停止wwww

未分類

Guinness World Records/YouTube

Guinness World Records/YouTube

中国で1,000体以上のロボットが一糸乱れぬダンスパフォーマンスを行ない、ギネス世界記録に認定された。

中国企業が開発した商業サービス用ロボット

そのロボットは、中国のWL Intelligent Technology社が開発した商業サービス用ロボット。身長44cmで、愛称は「Dobi」。人と会話したり、サッカーをプレイしたり、太極拳の動きを真似たりできる。

広東省広州市内の広場に1000体以上集められた「Doby」は、途中で数体が脱落(転倒)しながらも、最終的には1069体が一糸乱れぬダンスパフォーマンスを披露。ロボットによる集団ダンス記録はこれまで1007体が最高記録だったが、今回のパフォーマンスはそれを破ってギネス世界記録に認定された。

各ロボットは独立しており、ダンスの動きは個別にプログラミングされている。

ずらりと並んだロボットが一斉に動く様は壮観だ。

Guinness World Records/YouTube

Guinness World Records/YouTube

Guinness World Records/YouTube

Guinness World Records/YouTube

未来に不安を抱くコメントも

このビデオを見たネットユーザーたちは、さまざまなコメントをしている。「素晴らしい」「可愛い」「背中が痛くなるほど笑った」「私もひとつ欲しくなった」といったポジティブな意見もあれば、「これを見て可愛いと感じる私って異常?」「バカな事やってるよ」「魂の入ってないダンスだ」など、斜めに構えた意見もある。

また、一斉に動くロボットたちの迫力に圧倒されたのか、「最初はダンスだけど、そのうち人間に向かってくるぞ」「ロボットが世界を乗っ取ろうとしている」など、将来を危ぶむ声も上がっている。

  • 出典元:More than a thousand dancing robots break world record – UPI(8.18)
  • 出典元:Guinness World Records

 

 

 

 

 

 

引用元:http://gyuccinews.com/2017/08/17/%E3%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%91%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%AA%E3%80%8E%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%A9%8B%E3%80%8F%E5%BC%B7/、https://irorio.jp/sophokles/20170820/413976/、http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/04/glass-bridge_n_11862374.html、http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/45630918.html