まさに正論『子供のしつけ』と称した親の説教に説教や!!共感の嵐がすごいで

未分類


出典;Twitter@蟻の角

せ、正論すぎます。。。

確かにこんなセリフを親から聞いた覚え、ありますよね。
その頃は、怒られたってことしか思っていませんでしたが…。

大人になって論理的な思考能力がついてくると、こんなに風に聞こえるものなのですね。

ネット上では共感の声とともに、自分の行動を振り返るきっかけになったと話題を呼んでいるのです。

ネットの反応

・一つ目、めっちゃいいwwwww親と子以外でも当てはまるわ・・・

・全部あるあるすぎだしツッコミ正論過ぎワロタ

・これ全部、父親から言われました…

・なんか心が軽くなったよw

・どれも反論できない!すごいわ!!

賛成するような意見が多かったですね。
やっぱり子供心にも、なんか理不尽だな…と感じていた人は多かったのかもしれません。

しかし中には、

・社会人になった時に理不尽なことに耐えるための訓練

・子どもに言いたくないと思ってたけど、自分が親になるとやはりそう言いたくもなります

・反論したい気持ちは凄くわかるが、それを表にして言うのは、だだの性格がネジ曲がってる。

・お兄ちゃんなんだから我慢しなさいの件だけは「お兄ちゃんとしての威厳を保ちたいなら我慢なさい」の略語だってオカンから事前に教わったけども、他所の家庭では違うんだろうな。

などなど、大人になった時のため・違う意味も隠されてるという意見も。

たしかに社会人になったら、理不尽なことは多いものですし、分からなくもないですね。

結局、本人の捉え方次第で、いいことにも悪いことにも聞こえるのかもしれません。

この作者はなんと○○歳!?続きはコチラ↓↓