【朗報】NHK受信料「●●なので解約します!」の一言で一発解約出来るって知ってた??

未分類

引越してから半年がすぎた先日、うちのマンションにNHK受信料の徴収員の方がやってきて、

『テレビがあるんでしょう?ちゃ~んと契約料金を払ってくださいよね。』
ってお決まり的に集金に来ました。

 

以前にも書いたとおり、うちは引越しでテレビは処分して解約している身なので、拒否するどころか払う必要がありません。ですから、丁重にお断りし続けているのですが、、、、あまりにもウザい理不尽な対応でした。

 

注目してほしいのは、「し続けている」っていうところです。(詳細は以下に。)

 

演技の切れキャラ応対をしてしまいましたが、あまりにもふざけている訪問の仕方なので、これも誰かの役に立つと思いネタにしました。 NHKのしつこい契約手法は改善したら?って思って書いています。

 

いや、ただちに直せっていうレベルの話でマニュアルがあるのでしょう。もし、これがマニュアル化されてないのであったのなら、どうしようもない非常識くんを採用しているに他ならない。

NHK受信料支払いはきえてしまえ

 

最初にいっておくと、切れたには訳があるわけで、過去の徴収業者の訪問を含めてブッちゃけてみます。あ、こんなの知ってて当たり前っていうならスルーでよろしくメカドック!

 

ちなみに、前回の住まいでもそうでしたが、引っ越した途端来るっていう絶妙なタイミングにビックリするでしょう。それは契約督励訪問員をよくみると全員、手に端末をお持ちですよね。あれで契約世帯を把握しているので、嘘や虚偽はバレるわけです。 払ってると玄関のステッカーも貼られるし。

 

私がNHKにぶち切れまくって追い返した理由

NHK受信料支払いに怒り

家にテレビがないと訴えたのは今回が初めてではありません。

月に最低1度は訪問してきて、今回で7度目。
必要がない家に7回も来た上で、金払えっ言ってくる非常識ぶり。

 

軽いストーカーかちょっと紳士ぶったヤクザの取立てやで、これ。

そして、その内容はもっと濃くてひどい。

 

来るたびに「あー家にはテレビはありません。それでも払う必要がありますか?」と言っています。さらに追い討ちをかけるように、こう言います。

私 :「家は本当にテレビを捨てちゃったので、上がって確認してもらっても構いませんよ?」

N●K:「…ああ、それでは結構です。そのように報告(または入力)しておきますので。失礼しました。」

 

と言って帰っていくんだけど(その間の面倒な言い合いは後述)、これで7度目ですがそろそろ怒ってもいいんちゃうの???

そのたびににおっさんやお兄さんは端末に入力しているはずなんですが、入力ミスとはとても言えない。端末には恐らく、私自身が払わない人ブラックリストに載っているんでしょう。

 

ってことで、今回はさすがに名刺を置いてってもらいましたわ。

 

えぇ!?これってオレが悪いの???

 

↓NHK受信料徴収の非常識な訪問にモノ申す!!次ページへつづく↓