真夜中に突然鳴り響く彼女のスマホ。うるさくて止めようと画面を見たら衝撃の事実に硬直してしまった

物語, 驚き

封筒探し、空のアルバム。

同棲中の彼氏の誕生日。仕事から家に帰って来る前に、色んなところに封筒を隠しました。それには全部「枕の下」など次の封筒が見つかるようにメッセージを書きます。封筒にはそれぞれ、今まで二人で撮った写真とその日の思い出メッセージをいれました。

 

夕方、彼氏が帰って来てご飯を食べてお祝いした後、ケーキと一緒に一枚目の封筒を渡しました。そこに書かれた文字を見て、スタートです。封筒の中を見ながら嬉しそうに探してくれました。

 

最後はヘルメットの中に誕生日プレゼントとアルバムを入れてあり、それを見つけて喜んでくれました。アルバムはあえて何も写真の入っていない物。それから二人で仲良く封筒の中の写真をアルバムに入れました。写真を見ながら、思い出話も出来て楽しかったし、メッセージも今でも大事にしてくれています。

 

コインロッカーにプレゼントを仕込んでサプライズ!

付き合って5年目の彼氏の誕生日。

いつもと違ったプレゼントを渡したくて考えたのが、ロッカーの鍵でした。仕事上荷物が多い私達はいつもデートする前にロッカーに荷物を預けるのですが、そのロッカーにプレゼントを仕込み、誕生日当日に鍵と幾つかのロッカーの場所を地図に明記して渡しました。期限は日付が変わるまで。私も初めてでしたが、彼氏もロッカーの鍵をもらったのは初めてだったので、宝探しみたいで面白いって事で夢中になってくれました。

 

もちろん私は隠し場所を知ってるので、すぐ見つけられたらどうしよう、逆に全然見つけられなかったらどうしようなんて不安でしたが、運良く3つ目のロッカーで探し当ててくれました。ロッカーの鍵を喜んだというよりも、プレゼントを入れる為に事前行動をしたことが彼氏にとっては凄く嬉しかったみたいで、私の誕生日の時はこれ以上のサプライズをするって意気込んでくれました。

 

予想以上の反応に私もやって良かったなって思いました。

 

 

 

 

引用元:http://bazzoo.info/archives/79121?readmore、http://siawase.hatenadiary.jp/entry/2014/03/09/214016