妊娠中の妻がタクシー移動中にトラックとの事古攵タヒ…加害者父「私と家内がタヒんでお詫びしますから…」

ニュース

家内の葬儀には、トラック運転手が警察官に伴われて参列しました。

  本当なら一生憎むつもりでした。

  しかし、震えながら土下座し、   私の顔を見ることのできない彼を見ると   「彼もまた、これから苦しみを背負っていく人間なのだろうと。」   との思いがよぎりました。   「つまらない人間のために、家内を亡くしたと思いたくない。   罪は罪として償ってもらうが、その後はきちんと生きて欲しい。」   私が彼にかけた言葉です・・・。

  正しかったかどうか分かりません。

  妻がその言葉を聞いてどう思うか。  

怒りをぶちまけるべきだったのかも知れません。  

ただ私には彼を憎むことができませんでした。

  本能が、そう感じていました。

  震える声で返事をする彼を見ると、   私の気持ちは伝わったようです。  

彼そして彼の家族に会わなければ良かったと、後悔の念も感じていました。

  葬儀の後、   ようやく1人になれてウィスキーを飲んでいると、   5歳になる長男が起きてきました。  

私の横に座りながら、まだ5歳のはずの長男が、   私を泣かせるような一言を発しました。   「お母さん大好きだったんでしょ?」  

 

 

↓次のページへつづく↓