【ジ~ンと心温まる話】ご飯を食べない子供。その本当の意味に気づいた時、母親は崩れ落ちた…

話題

父:「へぇ。ママはなんていったた?」
長男:「嬉しいって言ってた!そこに飾ってあるよ!」

父親は微笑んで、こう続けたのです。

「じゃあ、ママが『太郎のプレゼントなんかいらない。お花じゃなくて他のがいい。』って言ったらどんな気持ち?」

あまりのショックに長男は泣きながら、「いやだ…」と。

息子を泣かせてしまった旦那さんですが、そこには親の優しさが…。

泣きじゃくっている長男に、父親はこう続けます。

「ママが毎日作ってくれるご飯は、お前へのプレゼントなんだよ。
『太郎、喜んでくれるといいな』って思いながら作ってるんだ。
お前がお花をつんでる時の気持ちと一緒じゃないかな?」

さらに続けて、

「ママは、お前のために一生懸命作ったプレゼントを『いらない』って言われて毎日捨ててたんだよ。
どんな気持ちか分かるかな?」

なんとも的確に刺さる言葉を続ける旦那さん。
怒鳴ったりしないのも立派ですよね。

そんな気持ちが長男にも届いたのでしょう。

長男が「ママ、ごめんなさい!・・・」そう言いながら泣きじゃくっているのです。

そしてこの後、ご飯を食べなかった理由が明らかに!

本当の意味とは?続きはコチラ↓↓