「当たり前を疑え!」海外から見ると変だよ!日本だけが遅れてるラップの有害性の認識

我が家の昔ながらのおにぎりの作り方

そしておにぎりは。
指輪を外した手を良く洗ってから
殺菌作用のある酢を垂らした水で手を濡らして
熱々のごはんを直接手で握ります。

食中毒が心配な季節であれば
さらに殺菌作用の強い梅干しを混ぜるか真ん中に入れるかすれば大丈夫。

プラスティックの味がしなくて
外側がふわふわで米粒の潰れていない
美味しいおにぎりで家族はお腹をこわしたことは一度もありません!

おにぎり2 

家族のために。地球のために。

目に見えない有害物質と言われてもピンとこないし
ついつい日常の便利さにプラスティック製品を使いがちですが

長い目で見れば自分と家族の健康
それから地球のゴミ問題、環境ホルモンの問題のため
です。
日々ちょっとした努力をするのは
私たちの義務でもあるのではないでしょうか?

Children running 
「当たり前を疑うところ」から、あなたの生活の改革はきっと始まるはずです。

 

 
 
 
 
引用元:http://macrobiotic-daisuki.jp/rap-82390.html