【驚愕】「友達じゃん!!!」と言い張る”友達もどき”がやらかすとんでもない発言の連続にタダ働き強制の●●まで!??

未分類, 驚き

 

タダ働き強制は泥棒と変わらない

なんとも自分本位の人が多いですねぇ〜。
なんでこんなにも意識の差が出るのでしょうか?

ごまちゃんさんに頼み事をしている人は、『労働』ということを軽く見過ぎですよね。

頼まれた側からすると、タダ働きなんですけどね…。

タダ働き

会社員やフリーターの人は、頼まれた仕事、やるべき仕事をこなしていればお金になります。

しかし、自営業だったり、それこそ夜職の人は、自分で仕事を取ってこないと稼ぐことはできません。

そこに『労働』に関する意識の違いがでるのかもしれないですね。

タダ働き

ほんとに仲の良い人だったら、少しくらい無理してもやろう!

そう思えますが、都合良く『友達』と言ってくる人にそう思えるかと言ったら・・・
無理w

タダ働きしか選択肢ないなら、給料泥棒ならぬ労働泥棒ですよ。

サービス残業ヤダとか言いながら、よくそんな頼みごとできますよね。

あなたも何か頼み事をするときは、嫌な態度になっていないか、図々しいこと言っていないか、1度考えてみましょう!

 

付き合ってはいけない友達・友人もどき

気をつけなければいけない人

出会って間もないのに人の悪口をまるで苦労話のようにしてくる人。

 

「あの子、私にいつも相談ばかりしてくるんだけど、私の相談は全然聞いてくれないんだよね」

ん?!さっきは長い付き合いの親友って言ってなかった?!

 

「あの子、男を見ると女子アピールばっかりして、すぐに男にあまえに行くんだよね。いやらしいわ」

ん?!さっきは誰からも好かれる自慢の友人って言ってなかった?!

 

「あの子、歌下手だしルックスもそんなに良くないのに、よく人前で歌うわ」

ん?!さっきはいろんなところで活躍してるスゴイ友人って言ってなかった?!

続きはコチラ↓↓