お笑い芸人渡部建がグルメタレントとして開花したキッカケとは?引っ張りだこになった理由と人気MCまでの軌跡が凄い

芸能

グルメタレント、渡部開花したキッカケ

お金がもらえなかった頃我慢していた、行きたかった食の名店をめぐるという行為も初めは食の作法も分からなければあらゆるいろはがわからなかったといいます。

そんな渡部がグルメタレントとして開花するきっかけになったのが全国の寿司職人に「最も尊敬する寿司職人」を聞くアンケートで日本一に選ばれた「すし匠」の親方の中澤圭二さんにお会いしたことでした。

グルメレポートの仕事になれていなかった渡部に対して中澤さんは、

「緊張して食べてもおいしくないでしょ? 好きに食べていいんだよ。知らないことがあったら、何でも遠慮なく聞いていいからね」

なんとも深い言葉ですよね、、、緊張していた渡部はこの言葉で肩の荷が降り、気が楽になったといいます。

そしてグルメタレントの仕事の延長線でMCの仕事も増えていったそうです。

引っ張りだこに

今日では「ヒルナンデス!」を始め多くの番組でMCとして活躍する渡部ですが引っ張りだこに成るまでに一度自分たちの理想を諦めていたなんて驚きですよね!

そこで折れずに新しい路線で活躍するための努力を厭わなかった結果が佐々木希と結婚するほどの色男を育て上げる要因だったのでしょう!

ただただ羨ましい現状を手にするまでの道のりを考えると今後の渡部の見方がいい意味で変わってしまいそうですね!笑

今後も多くの情報で私達を楽しませてくれることを期待しましょう!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/watabe-ninnkimc