安田美沙子(35)の衝撃告白で世間がザワつく!!!!!

芸能

多趣味で有名な安田美沙子さんですが、一番熱中しているのがマラソンらしいです。

現在は出産を控えているのでやってはいないと思いますが、これだ!と思うとのめり込んでしまう性格のようですね。

どうして、マラソンを始めたかと言うと美沙子さんの周りの方がフルマラソンを完走した方が多かったようで

「フルマラソンを走った後は違った景色に見える」と言われて実際に走り始めたのがきっかけのようです。

目標を4時間以内完走にして、ホノルルマラソンに参加するために半年間みっちり練習したようですが、

2008年のホノルルマラソンでは4時間に到底及ばない記録だったそうです。

これがきっかけで本格的にフルマラソンのめり込んでいきます。

タレント業や女優業をこなしながらのトレーニングはかなり大変でしょう。

週に3回は5~6キロ走り込みを行い、ただ単に走るのではなくフォームにかなり重点をおいてトレーニングを重ねている様です。

フォームを気にする記録を出すにはフォームを固めないといけないですからね。

食事の管理もすごくてレース前にはタンパク質が多めの食事を行い、レース3日前から炭水化物を抜く食事法に変えている様です。

まるでプロのようですね~。

この食事まで管理する事でタイムのかなり縮んでおり現在では、2012年名古屋ウィメンズマラソンでだした3時間44分56秒がベストタイムの様です。

4年間でタイム的にはかなりの縮め方ですから相当努力しているのがわかります。

 

 

 
 
 
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512211453/ 、http://kyonoah.link/archives/1323