【今も忘れられない・・】女教師に言われた衝撃的”おかず”エピソード

未分類

・不登校生徒の家庭訪問して
「こういうとあれだが、君もよくないよ、例えば制服のスカートの折り目をいつもきちんとしておくとか、(油絵の具の)染みをきれいにとるとか」

 

・「昨日あったことですが、わたしのイヤリングをもぎとって
 いきなり口にふくむのはやめてください」(予備校教師)

 

・自分「先生はなんで教師になろうと思ったんですか?」
先生「そんなこと言われても…」

…今となっては、教職につくのは不本意だったのかな、とか考えてしまう。

 

・中1のときの英語教師「sixの発音はシックスというより、スィックスなので、真人の好きなやつに近いな」
俺「」

 

・「私はお金のために働いています。」
言っちゃ駄目だろw

「いまでしょ」の画像検索結果

・教師「宿題いつやるの?」
生徒「今でしょ(ドヤッ」
教師「家に帰ってからでよろしい」
生徒「…」

 

・終わりの会にて
タンニン「明日からお菊さんには養護クラス(ぼかしてます)に入ってもらいます。」

 

・小学校2年生くらいのときの担任が
「あなたたちなんか別に好きじゃないんだからね/////」
と、ツンデレ発言+顔を赤らめるwwwをしたことが今でも頭に残ってますwwwwwww
ちなみにそのあと先生はもうダッシュで教室から出て行きましたwwwwwwwwwwww

 

・「お宅のお子さんは、バカです」

初めての家庭訪問で母がそう言われたと言っていた。
「明日から学校行かなくていい!」
とキレた母に本当に学校を休まされたことの方が衝撃だった。

 

・「恐れていたことが、起きてしまった」

新卒の先生から死んだ燕の子が入った箱を返されたときに。
先生のご迷惑に考えが及ばず無理言っておしつけて誠に申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。わんわん泣いてごめんなさい。

 

・高2の時、同級生の男子(おっとり無気力かわいい系)に、先生が

「 おまえもうちょっと危機感を持ってくれよ……
 このままじゃ本当にまた留年だぞ?
 3回も2年生やるなんて、おまえそんなに2年生が好きか?
 同じ生徒を2回も留年させたなんてことになったら……
 少しは俺の気持ちにもなってみてくれ・・・・ な?」

と、叱ってるんだか懇願してるんだかよくわかんない説教してた。

「作文」の画像検索結果

・「先生の書いた作文、お前の名前でコンクール出しといたから」
生徒全員に書かせるのがめんどくさくて使われる暴挙。しかも佳作wおいお前ww名義無断使用・・・ダメ、絶対。

 

 

 

引用元:http://h.hatena.ne.jp/touch/keyword/%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AB%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A1%9D%E6%92%83%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%BA%8B