【実証】3週間顔を洗わなかったらどうなるか実験してみた結果、とんでもないことになった

未分類実証 肌, 洗顔 肌, 顔 やばい, 顔 洗顔

一方、洗顔などで死んだ皮膚細胞を除去することなく、皮脂や汚れを取り除くために用いたのが温水だけだったためか、顔の皮膚は洗顔料を使っていた時よりもずっと乾燥するように。特に変わったのは質感で、死んだ皮膚細胞が蓄積するにつれ変わっていき、15日過ぎた頃には肌は乾燥して粗くなったそう。

加えて、肌の質感が変わったことで、ジェル、クリーム、セラム、ローションなど、どんな種類のモイスチャライザーも吸収しなくなったとのこと。

実験の後、元の洗顔料を使ったお手入れに戻して1週間たった今も、元の質感には戻っていない状態だとか。

ファレッタさんが、「今回の最も大きな教訓」と話すのは、21日間の実験の後に学んだ、肌にとって最も必要なものはエクスフォリエイターだということ。死んだ細胞を取り除くことがとても重要だということを痛感したそう。

「専門家たちは正しかったわ。顔は一日2回洗い、絶対にメークアップをしたまま寝るべきじゃない」と話しています。

疲れて帰ってきた時、ついメイクをしたまま寝てしまう、なんて失敗が、実は思っている以上に肌い負担をかけているよう。美肌維持のためにも洗顔を徹底しましょう!

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9456799/