風邪で熱が40度近くある妻「ポカリ買ってきて」オレ『明日な』→翌日、飲み会から帰ると妻が・・・

ニュース, まめ知識, 驚きインフル, インフルエンザ, インフルエンザ ポカリ, インフルエンザ 対策, インフルエンザ 解熱, インフルエンザ 食べ物, インフルエンザ 飲み物, インフルエンザ対策, インフルエンザ流行って, 仕事 熱, 仕事 飲み, 妻 熱, 悲しい 話, 熱 飲み

転職活動やってちょっといい大手に就職できた。

転職してから仕事が物凄く楽しかった

前のブラックは小さい会社で、
社長やら上司によく怒鳴られてたけど
今の職場の部署はいい人ばっかりだった。

前の職場の頃はただでさえやすい給料なのに
職場の飲み会なんか
絶対死んでも参加するもんかって思ってたから、
できるだけ避けてたんだが
今の職場では歓迎会や送迎会はもちろん必ず参加し、
それ以外にも上司に飲みに連れてってもらったり、
部下ができてそいつや先輩と一緒に飲みに行ったりしてた。

月に2回か、多くて3回くらいだった
それで、その日も職場の飲み会だったんだよな・・・

4月に歓迎会やってあったんだけど、
一応大手で部署や課やなんだかんだで
その年3回めの歓迎会だった。

正直今あの日にもどれるなら、
もう歓迎会2回もやってるし
出なくてもゴチャゴチャ言われるような
会社じゃないから帰る。
妻が心配だって言ってすぐ帰る。
なんなら一日有給取って、
妻を遠いけど待たない総合病院まで連れて行くだろうな。

でもあの頃の俺はとにかくバカで、
まだ転職フィーバーだった
転職してからは、仕事なら仕方ないだろ!
職場の飲み会は仕事だ!みたいな感じだった。

妻の持病って、命に関わるものじゃなかったけど
時々発作みたいになるんで
(例えば過呼吸とか、軽い喘息とか、
そういうものだと思ってほしい)
歓迎会や送迎会は仕方ないけど、
先輩とか部下との飲みを少し減らして
家にいてほしいと言われてたんだ。

持病の発作の不安もあっただろうけど、
転職してからフィーバーして変わっていった俺を見るのも
不安だったのかもしれない。

前までは俺、仕事は金を稼ぐ場所で友達を作る場所ではない、
仕事は家族と暮らすためのものって考えだったんだ
妻もそのタイプ。

でも転職してから、
職場で仲いい友達みたいな同期が
男女問わずできたり、飲んだりした。

あまりにも極端に変わった俺に妻は
「変わったね、そんなに楽しめるようになったなら
転職して本当に良かった」と言っていた。

家族より会社の飲み会を最優先する生活

妻は過去にちょっと色々あって

対人恐怖的なところがあったけど、

ごくたまにあった妻同伴の飲みとかには

嫌な顔もしないで参加してくれたよ

放置して何度も飲みに行かれるより

は自分も参加して紹介してもらったほうがいいと言ってた

無理してたと思う

持病で具合が悪い時の妻は

そのタイミングで先輩とかと飲みに行く俺を

軽く引き止めるようなこともあった

「家にいられない?」みたいな感じで

続きはコチラ↓↓