風邪で熱が40度近くある妻「ポカリ買ってきて」オレ『明日な』→翌日、飲み会から帰ると妻が・・・

ニュース, まめ知識, 驚きインフル, インフルエンザ, インフルエンザ ポカリ, インフルエンザ 対策, インフルエンザ 解熱, インフルエンザ 食べ物, インフルエンザ 飲み物, インフルエンザ対策, インフルエンザ流行って, 仕事 熱, 仕事 飲み, 妻 熱, 悲しい 話, 熱 飲み

 

でも俺はそれで予定を取りやめたり、

そもそも誘いを断ったことすらなかった。

誘われればいつもOKという。

連絡もろくにせずに終電近くまで飲む。

出典:https://www.hotpepper.jp/magazine/483232307278015/

3年目なのにまだフィーバーしてるバカだった

「妻の具合が良くないのですみません」
も言えないバカだった

それでその日だけど、前日から高熱のあった

(これは持病じゃない。後から聞いた話だと
風邪と、なんかの感染症で臓器に炎症があったみたいだった)

でも妻は、明日仕事休めない?とか、

病院に連れて行ってほしいとか、

飲み会欠席できないかとか言わなかった

たぶん言っても無駄だって知ってたんだと思う。

前日から、いつも作ってくれてる弁当は

さすがに無理だと言ってお昼代をくれてた。

その日も同じ

それでも朝飯の食パンを焼いてくれて、目玉焼きがあった。

いつもみたいにいってきますのキスをした

妻はいってらっしゃい、気をつけてって言ってた

出かける前に飲み会の話はしなかった

昼にメール送ったら返信があって、39度台だって言ってた

俺は普通に飲み会にいって、帰ったのは11時過ぎ

妻は家の中の階段の下に倒れてた

救急車を呼んだけど、もうあったかくないのはすぐわかった

朝あんなに熱かった妻の体は冷え切って、目も開かなかった

高熱でも夫を思い家事をしてくれた妻

その日は俺のワイシャツや靴下の予備がなくなるから

洗濯して干したっぽい

それで暑い日で熱があるし

ポカリとか買い置きないしで脱水も起こしてた

昼間二階のバルコニーに洗濯干して、ベッドに寝て、
なんか用事で一階に下りるときに
熱でふらついて落ちたらしい。

続きはコチラ↓↓