田中蓮くん発見!の情報?福井県越前市、行方不明事件の真相とは?

ニュース, 驚き田中蓮 1ヶ月, 田中蓮 3歳, 田中蓮 お父さん, 田中蓮 ツイート, 田中蓮 ゆくえ, 田中蓮 事件, 田中蓮 北朝鮮, 田中蓮 最新情報, 田中蓮 父親, 田中蓮 発見, 田中蓮 福井, 田中蓮 行方不明, 田中蓮くん, 田中蓮くん 居場所, 田中蓮くん 母親, 田中蓮くん 犯人, 越前 田中蓮

3歳男児不明、解決の糸口見えず

福井県警延べ1500人捜索

2018年1月10日 午前7時20分

行方が分からなくなっている田中蓮ちゃん。このフード付きジャンパーを着ていた

福井県越前市上太田町の駐車場から同市、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)が行方不明になり、9日で1カ月が過ぎた。警察が事故と事件の両面で河川や現場周辺を捜索、家族や知人らがチラシを配るなどして情報提供を呼び掛けてきたが、手掛かりがなく解決への糸口が見えないままだ。

捜索に当たった警察官は、同署と県警本部合わせて延べ1500人余りに上る。駐車場の近くを流れる吉野瀬川や土手を捜し、機動隊員が同市から福井市まで下流の堰(せき)周辺を中心に潜水した。近隣の防犯カメラ約40台、検問で得たドライブレコーダーにも蓮ちゃんの姿は見つからず、今も映像の精査を続けている。

 聞き込みは、駐車場から半径500メートル以内にある民家2千世帯、集合住宅1千世帯で行った。できる限り家族全員に会うため、夕方以降や休日を含めて複数回訪問。周辺はブラジル人が多く、ポルトガル語が堪能な警察官が同行し話を聞いている。

 大みそか、元日を含む年末年始も、署員30人で川沿いなどの捜索を続行した。合流する日野川や九頭竜川流域は、管轄する5警察署が連日土手をパトロールしている。

 9日朝は越前署の北村直洋署長ら7人が、越前市のJR武生駅で蓮ちゃんの写真入りチラシを配り、情報提供を呼び掛けた。通勤、通学客からは「まだ見つからないんですね」「(駐車場の)近くに住んでいるんです」などと心配する声が聞かれ、用意した250枚は予想より早い40分間で配り終えた。午後は市内のショッピングセンター2店舗で計500枚余りを配布した。

 同署にはこれまで「似ている子を見かけた」といったメールや電話が県内外から約200件寄せられ、確認したもののいずれも蓮ちゃんではなかった。北村署長は「一日も早く見つかってほしいが、なかなか手掛かりがない。小さなことでも気づくことがあれば連絡をお願いします」と話していた。情報は越前署=電話0778(24)0110=まで。

引用元:http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/280078 http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/270045 http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/279623 http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/279720 http://news.livedoor.com/article/detail/14033055/