【衝撃!】息子が小児ガン・・・夫は『ふざけんなよ!』と離婚届叩きつけて出てった!→20年後の私は!??

驚き小児癌, 息子, 新しい家族, 旦那, , 義実家, 虚無

 

私は第一子(息子・当時3歳)を

20年前に亡くしてる。

死因は小児癌だった。

 

息子の父親である元旦那は病気と闘う

息子を見放して捨てた糞野郎だった。

 

息子の病気が判明するまでは、

可愛い可愛いとしつこいくらい

構っていたくせに、癌とわかると

 

 

「ふざけんなよ」

 

 

と離婚届けを

叩きつけて義実家に帰ってしまった。

 

義実家は口を揃えて

 

 

「息子が癌になったのは、嫁の陰気なオーラのせい。

いつもいつも俯きやがって。

こんなんじゃ元気な子は育たない」

 

 

と詰ってくる。

 

私が俯くのはお前らのせいだ。

不必要に我が家に凸して不平不満を言い、

散々食い散らかしてようやく帰る。

 

旦那は常に義実家の味方だった。

それでも私は息子の為だと

無理矢理笑顔を作って家事育児をこなしてきた。

 

元旦那は見舞いにすらこない。
来るのは私の両親だけ。
 
 
両親は
 
 
 
「離婚して戻っておいで。
もう我慢しなくていい。
息子ちゃんは私達で支えよう」
 
 
 
と言ってくれた。
 
 
離婚の際、元旦那は提示した額よりも
多めの慰謝料を寄越した。
 
 
 
 
「曲がりなりにもアレは俺の息子。
せめてもの情けだ。
多めにやったんだから絶対に
こちらに関わってこないように」
 
 
 
 
 
だって。
 

結局息子は死んでしまった。

私はぽっかり胸に穴が空いてしまって、鬱状態に。
 
息子が生きていたら買って
あげていただろう玩具やランドセルを揃え、
仕事と自宅を行き来する生活を、
息子が二十歳になる年まで続けてた。
 
 
 
 

続きはこちら↓↓