ロウソクのように自然にきらめく、火を使わない革新的なロウソク?が幻想的らしい・・・

未分類, 話題, 驚きロウソク 幻想的, ロウソク 火, 火 幻想的

 

会場は多くの赤提灯や台湾各地の趣向を凝らしたランタン、そして色鮮やかなイルミネーションで華やかかつ幻想的に彩られます

毎年異なるテーマで造られる巨大なメインランタンは必見です!今年は何でしょうね??

今回のメインランタンは高さ23mで、これまでの歴代メインランタンの中で最も高く、20万個以上のLEDライトを装備しており、元宵節の夜を華やかに彩る

これは凄そうですね!

毎年様々な趣向を凝らした作品がたくさん展示されます

作品の展示もあるんですね。

国を挙げての台湾ランタンフェスティバル

これは期待できそうですね。

巷では「ラプンツェルみたい!」と話題に!

台湾のランタン祭りってラプンツェルの世界に似てるね(・∀・)♡

台湾のランタンフェスティバル!まるでラプンツェルo(^▽^)o pic.twitter.com/psRcEwOlEV

“@zekkei_sekai_: スカイランタン・フェスティバル(台湾) pic.twitter.com/HDUXt5kXWj” すごい!ラプンツェル!いきたい!

台湾のランタン祭りだって!!!超きれい!行きたい!これってラプンツェルのやつみたい!!!きゃーん(´♡ω♡`) pic.twitter.com/AjRqfg8ri3

私の行動力すごいと思う笑 今日いきなりラプンツェルのランタン見たくなって、台湾人に連絡して、飛行機予約した笑 ってことで2/14〜台湾行く!笑 pic.twitter.com/sOY8bAPJO4

すごい行動力ですね。。

今年はいつどこでやるの?

2014年2月14~23日の期間中、南投県中興新村にて「台湾燈會(台湾ランタンフェスティバル)」が開催されます

10日間開催しています。バレンタインもかぶってますね。

会場となる中興新村は、台湾中部、台中から南東、日月潭に近い方面になります

台湾で最も美しいと言われる日月潭の観光等と共に、見学するコースがおすすめなんだとか。

台湾各地で行われるランタンフェスティバルですが、今年のメインのランタンフェスティバルは南投で行われます

色んな場所で行われているんですね。でも今年のメインは南投県なんですね。

Twitterでも話題に!

ランタンフェスティバルいきたーい! え、台湾かぁ。ぶふん。。。

急に台湾行きたい気持ちが戻ってきた!!ランタンフェスティバルいきたい!!やばーい!!

さっきゆかこりんと台湾の話してたけど、電車にツアーの貼ってある!ランタンフェスティバルってやつやばい!!

台湾のランタンフェスティバルいきたいなー

台湾のランタンフェスティバル行きたいなぁ(´Д` )

台湾さん家の名物の一つに紙製のランタンに願いを書いて飛ばす天燈上げというのがあります。ランタンフェスティバルのような大きなお祭りともなるとたくさんの天燈があがり幻想的です。

台湾のランタンフェスティバルは死ぬまでに参加したい行事ランキングなんかでも紹介されています。 今年は2/14に南投県で開催される。バレンタインも重なってますね! news.livedoor.com/article/detail…

過去のフェスティバルの様子をどうぞ!

 

続きはコチラ↓↓