知れば知るほど可愛い!高木美帆さんの秘密、まとめ。

未分類, 芸能, 話題, 面白, 驚き高木美帆, 高木美帆 オリンピック, 高木美帆 現在, 高木美帆 筋肉

 

父・高木愛徳は娘たちの確執を気遣っていた?

 

愛徳さんは、北海道帯広市に本社を置く「東洋農機」という農機メーカーに務めるサラリーマンとなります。

 

元々「ボーッとしているのが好き」と語る愛徳さんは、高木美帆さんがスター選手となって以降も、「親の責務として取材は受けるが、自宅には(取材)に来ないで欲しい」という方針を貫き、マスコミに露出するのを好まない人物だったりします。

 

しかしながら、前述の姉妹間の確執エピソードを踏まえると、そういった愛徳さんのマスコミ取材への消極的な態度に関しては、菜那さんの妹への嫉妬心に気がついた愛徳さんが、その心情を思いやっての判断だった可能性も高いように思われます。

 

 愛徳さんが娘たちの複雑な関係を気遣っていることは、家では子供たちに競技の話をふらないという高木家の方針からも分かります。
高木さんの活躍ぶりに自分たちまで浮かれてしまっては、菜那さんの逃げ場所がなくなってしまうという思いが、愛徳さんには強かったのでしょうね。

 

 

高木美帆は挫折も味わった~ソチ五輪は出場を逃した

バンクーバーでは大惨敗に終わった高木美帆

 

2000年代以降の夏季五輪ではメダルラッシュが当たり前な状況となっている日本ですが、冬季五輪に関してはまだまだ苦手分野の1つだったりします。

 

高木美帆さんが初参戦したバンクーバー五輪でも、日本勢が獲得したメダルはわずか5個なうえ金メダルはなしという、期待外れの結果に終わっております。

 

続きはコチラ↓↓