中国で感動!カップラーメンを買ったら中に◯◯が!なぜ日本のカップラーメンには入ってないんだ?

感動, 未分類, 話題, 面白, 驚きカップ麺, ラーメン, ラーメン 感動, 中国, 中国 感動, 感動

 

「中国のカップラーメンに、生タイプや太麺はないはず。また中国人は日本人ほどもちもち好きでなないので、カタめの揚げ麺のほうが親しみやすいんです」(王さん)

 

さらに味付けについても、中国の方ならではの意見が出ました。

 

「中国ではジャンクな牛肉麺やクリーミーなスープの味千拉麺が人気。親しい味というのもあり、今回の商品のなかではそれに近いブタキムやシーフードヌードルがおいしいと感じました」(関さん)

 

それではさっそく、実食レビューに移りましょう!

 

【エントリーNo.1】
gn160520-08 (8)
ニュータッチ
凄麺 横浜とんこつ家
226円
横浜の「家系ラーメン」がモチーフ。豚と鶏の濃厚スープに太麺が絡む。
gn160520-08 (15)

「濃いめだけどドロドロし過ぎてなく食べやすい!」(王)
「麺は細いほうが好み。海苔の香りがイイデスネー!」(魏)

続きはコチラ↓↓