【小さな幸せがここに…!】世の中まだまだ捨てたもんじゃない!思わず心を揺さぶられたエピソード13選!

話題感動, 話題

 

9.お腹いっぱい無料で!

お金のない学生には嬉しいお話です。

人情的な食堂は今でも健在だったようですね!

出典:Twitter

 

10.画期的な混雑回避策

お店が効率よく席を空けてもらうために、

「ソフトクリーム券のプレゼント」企画を設けたそうです。

これなら、進んで席を立ってしまいますね。

Twitterで画像を見る

松岡厚志 / ハイモジモジ / MINI発売中@513MHz
 

IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策。

あやふやなモラルに訴えるわけでなく、時間超過にペナルティーを与えるわけでもなく。ポジティブな問題解決につなげている。

出典:Twitter

 

11.安室ちゃんのチケット

惜しくも引退してしまう安室奈美恵さん。

チケットが当たって、叫ぶのも当然です。

周囲の人が、理解してくれて温かくなるような場面ですね。

桐沢たえ@祝💘デップー2公開@kirisawatae
 

びっくりした。駅までの道すがら、女性が「キャア!」と叫んでしゃがみこんでしまい、周りにいた私を含め数名が駆け寄ったら「ごめんなさい!あ、安室ちゃんのラストライブのチケットが当たったんです」と言うなり号泣。周りも「おめでとう!」「良かったね!」ともらい号泣。良いクリスマスイブイブ。

出典:Twitter

 

 

続きはこちら!↓