【呆然】YouTuberの男が前代未聞の企画を決行!マ○ファナ所持を警察に自首!?…

おもしろい, ニュース

人気YouTuber、大麻所持を自首 そのもようを生配信 [爆笑ゴリラ★]

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/05/10(月) 13:10:20.73 ID:CAP_USER9
ユーチュラ
2021年5月10日 11:23

5月8日の深夜、「ゆうせい荘」(登録者数3.4万人)が警察に自首するもようをYouTubeで生配信しました。
https://youtu.be/ruwIc1R9bZE

大麻や自己啓発の動画で人気
2019年にYouTube活動を開始したゆうせい荘は、大麻使用や自己啓発に関する動画を投稿し、活動から半年あまりで登録者数4万人を獲得。
薬物が合法のオランダ・アムステルダムで実際に大麻を吸った感想や、大麻の法規制についての持論も発信していました。

ところが2020年2月以降、動画を削除し始め、6月には全ての動画を削除。YouTube上からほぼ姿を消しました。

2021年5月に入り、ゆうせい荘は突如活動を再開。
「小説家になることにしました」と宣言するとともに過去動画の一部を公開、ファンからは喜びの声が上がりました。
ところが突如5月8日深夜、「警察に自首しにいくライブ配信」を実施、大麻所持を自首するもようを配信しました。

大麻所持を自首する様子をライブ配信
ライブ配信では、夜道を歩くゆうせい荘が

お父さんお母さん、すいません。
捕まったらどうなるのか、みたいな動画に残したらなぁと思って
と話し、交番を訪れます。

ところが交番には誰もおらず、ゆうせい荘はスケートボードに乗って駅前に移動。警察官に

ほんと申し訳ないんすけど、今大麻所持していて自首しに来ました
と話しかけ、大麻が入っていると見られる小袋を渡します。

(ゆうせい荘)大麻所持で逮捕されたらどうなるのか、みたいな
(警察官)それはちょっとダメなんだけど
(ゆうせい荘)それは法的な命令ですか?
(警察官)うーん、そうですね。
といった言葉を交わしつつ、ゆうせい荘は警察官とともに交番へ。

警察官とともに交番へ
交番でも、自首しに来たと告げるゆうせい荘。

(警察官)自分の?
(ゆうせい荘)はい、自分のです。
(警察官)どこで買ったの?
(ゆうせい荘)いやちょっとそれは・・・
(警察官)これ何?
(ゆうせい荘)大麻です
といったやり取りの後、警察官は無線で連絡。
無線の応答には「確保願います」との声も確認できます。

そしてゆうせい荘が警察官に所持品を改められている中、配信は終了します。

https://i2.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/05/812e738296ee8f569825faadb6bb6766.jpg

コメント欄では

捕まりにいくなんて。経験する価値もないのに。でもあなたにとって良い経験となるように。生きよう。
視聴者は何か意味あってのことだと思ってても、ぶっ飛んでるゆうせいからしたらほんの好奇心でしかないんだろうなあ笑
慶應経済卒のMENSA会員であり、大麻所持逮捕歴のある小説家志望のYouTuber
ゆうせいの人生面白すぎるwwwww
といった声が上がっています。
※ゆうせい荘は、ラ・サール高校から慶應義塾大学に進学した高学歴YouTuberとしても知られます。

夢は小説家
ゆうせい荘と親交のある「えびすじゃっぷ」(登録者数44万人)は、4月25日に「ゆうせい荘を救いたい」を公開しており、そこでゆうせい荘が近況を語っています。
https://youtu.be/eaa2xFzCMuI

ゆうせい荘は塾講師のアルバイトをしており、「手持ち30万の、借金450万」と懐事情は非常に厳しい上、YouTubeチャンネルも収益化停止処分となっていると明かします。

YouTube再開を勧めるえびすじゃっぷに、ゆうせい荘はYouTubeで広告収入を得ることには消極的な姿勢を見せ、夢は小説家だと語っていました。

ちなみにゆうせい荘が書いた小説は既に今年1月に出版されています。
(参考:Amazon 近藤佑星著『My Name Is…』)

確実にオランダに行っておかしくなったよな
えびすじゃっぷは、5月10日「ゆうせいが逮捕された件について」を公開。
ゆうせい荘の自首に驚き、「あいつの頭の中知りたい」としたほか、ゆうせい荘は「考えは深いけど衝動的」だといい、「確実にオランダに行っておかしくなったよな」ともコメントしています。
https://youtu.be/ZON1fmeFL54

https://ytranking.net/blog/archives/51696

 

続きはこちら↓