【愕然】暴力男の父『ひとり置いて行けば離婚してやる』3歳の俺「ボクが残る」→姉妹3人と母と離れて数年後、高校の新人教師『※君、ちょっと来て』俺「?」→結果・・・・・・・

未分類

349: 332 2012/08/11(土) 16:02:22.05
>>348さん 
ありがとうございます 
俺も今18になって周りに居る未就学児を見ていると
384さんと同意見です 
もう一度当時に戻って
同じ事をやれと言われても出来ません無理です 

ただ当時残る事に決めたのも事実なんですよね 
上に書いたことは
強く心に残って覚えているものを書いているだけで 
昔の記憶があいまいな今は
当時他に何を考え思いそこに至ったかは
分からない状態です 

当時の自分に会えるなら会って話してみたいです 

348さんの書き込みを見てさ
っき母や姉に聞いてみましたが
悲しそうな顔されてしまいました 

今まで聞いた事がなかったです 
無意識に避けてきたのかも 

母達の主観ではありますけど聞きました 

・残ると言い出す前後は落ち着いた感じになった 
・仲良くはしていたがあまり甘えてこなくなった 
・殴られてもあまり泣かなくなった 
・自分たちが泣いていると抱きついてきた(慰めてた?) 
・出ていく前は少し冷たかった
(出ていくときは抱きついて大泣きしたのを覚えています) 
などです 全然覚えてないです 

母達の心を抉ったかもしれません聞かなきゃよかった

 

350: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/11(土) 17:29:20.93
>>349 
つりかと思ったの。
過去の精算で苦しんでる349に
意地悪言って本当にごめんなさいね。 

継父は置いておいて、
ご家族に愛されているというのが心強いですね。 
そして同じような経験をされてきた方が、
あなたの体験を読んだら少し頑張ってみようか、
という希望を持つことでしょう。 

うるさいBBAの戯れ言だけど、
ご自身の精神的なケアはきちんとされた方がいいよ。 
実父の虐待や、それでも349を置いていった母親に
恨みが(自覚していなくとも)根底にあると思う。 

お母さんと何度も話し合いを持って、
349の気持ちがクリアーになるといいな。 

どうか幸せになって下さい。 
ごめんね。

 

351: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/11(土) 17:39:39.82
>>350 
アンタ余計な口は挟まん方がいいな、
釣りかと思ったとか関係ないだろ。 
ご自身の精神的なケアとか、最
初に抉ろうとした奴がどの口でほざいてるんだ? 

久々に猛烈にムカついたよ。

 

353: 332 2012/08/12(日) 04:41:45.09
こんばんは 

>>350 さん 
気になさらないでください 
現実世界で仲良くなった人に話しても
最初信じてくれません 
なので文字の世界で釣りと思われても
仕方がない話ですよ 

継父は良い人ですよ尊敬してます 
お酒飲んで
「いつかお父さんと呼ばせてみせる!」
宣言してましたから 
それを見る女性陣の冷ややかな目付きは爆笑でした 

女6・男1の家族でしたから
肩身が狭かったみたいで 
俺が加わった事で
息子と仲間が一緒に出来た気分らしいです 
女性陣は継父を大好きなんですけど
序列は低いみたいです 

>母親に恨みが(自覚していなくとも)
>根底にあると思う。 
これは今まで考えたことがなかったですね 
これから考えて行かなければいけないかもしれませんね 
これは結構貴重な言葉かもしれません
ありがとうございます 

>>351 さん 
俺は大丈夫なので気になさらず気になさらず

 
↓次ページ↓