【愕然】暴力男の父『ひとり置いて行けば離婚してやる』3歳の俺「ボクが残る」→姉妹3人と母と離れて数年後、高校の新人教師『※君、ちょっと来て』俺「?」→結果・・・・・・・

未分類

346: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/10(金) 17:05:20.59
>>345  
本当に良かったね!! 
3歳でその決断も凄いけど
それ以上にその後、グレないで育たのが凄い!! 
偉いね…. 
これからは、345に素敵な事が続きますように!!

 

347: 332 2012/08/11(土) 05:37:08.74
こんばんは 

>>346さん 
ありがとうございます 
そう言って頂けると
吐き出して良かったと思えてなりません 

>3歳でその決断も凄いけど 
たぶん3歳だから出来た事じゃないでしょうか 
今18歳になって同じ事が出来るか?
と問われたら確実出来ません
(叩いて皆で逃げます) 

世間を知らず何も分からず
邪悪という言葉も理解できない歳だったからですよ 

>グレないで育たのが凄い 

これに関してはグレる状況じゃなかったです 
施設の中には親が居ない(捨てられた)人や
預けられた人(親の事情で一緒に居られない)
がいました 

物心付いてから捨てられてしまった人は
親に対して恨み・怒り・悲しみを持っていました 
預けられた人の何割かも同様です 
その人達は歳が進むにつれて不安定になり
グレる・無気力になっていきました 
中学卒業してからは働く者もいれば
失踪・無職になる人もいます 
稀に犯罪者も
(同室で一緒に寝起きを共にした内の一人は
少年院にいます) 

捨てられた人達の中で
前向きに生きようとする一部の人達 
預けられているが
定期的に親と対面をして仲良くしてる人達
(中学卒業と同時に一緒に住む) 
その人達は勉強をし高校か
仕事をしながら夜間高校に行っています 

俺も同様で仕方のない状況での別離です  
勉強をして生まれ育った町の近くに住み
学校に通い母達に再会する可能性を
少しでも上げたかった 
偶然ですけど結果的には成功しました 
だからグレるという選択肢は
最初からありませんでした 

ん~施設の事を書いたので
懐かしくなってしまいました
久しぶりに園長先生に連絡取ってみます 

皆の状況も聞きたいですし
自分の近況も伝えたいです 

 

348: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/11(土) 08:44:22.61
職業柄今まで三歳児をたくさん見てきたけど、
こんな幼い子が自ら生活まで母親と離れるなんて、
とてもできそうにないと思うんだけど…
ちょっと親と離れただけで
ギャン泣きする子だって多いのに。 

子を持つ親なら分かるだろうけど、
三歳なんて個人差はあるけど喋れるってだけで、
赤ちゃんとあまり変わらない。 
もし母親から面と向かって
「残ってくれ」なんて言われたら、
嫌だの一点張りで号泣しながら
素足で追いかけていくだろうね、
普通の子が取るであろうパターン。 

332のような聞き分けの良い
大人思考の三歳児が居たら、会ってみたい。

 
↓次ページ↓