【呆然】食費+赤ん坊の日用品費で月に6~7万使ったら、夫に「どんだけ使うつもり?」って怒られた

驚きDQN, キチ, 呆然, 生活費用, 驚愕

 

旦那は一人暮らしした事もないし、一緒に買い物に行っても

私が安いものしか買わないからわからないのかも。

 

一応目標で一週間1万円生活できるようにやってるんですが、

消費税上がったらますます無理かも。

 

でも皆さんのレス見て安心しました。

いつも私の夕食分を少し次の日のお弁当に回してたけど、

今日は旦那のを明日のお弁当にまわしてみたー。

ささやかな反抗っ!

 

●コメント●
家族構成で変わるよね 
男児か女児かでも年齢でも変わる 
うちは小梨だけど、食費と生活用品だけでも
5万じゃきついなー 
贅沢といわれればそうなんだけど、カツカツてるのもストレスだし 

私さんちはもうオムツと子と本人の食事優先で、旦那は後回し 
あと買い物で旦那つれ回して、

その時に旦那にお金持たせてそこから出してみてもらえばいいよ 
とにかく実感させないとダメだよ

 

 

●コメント●
手取り25で家賃・光熱費・車の維持費・通信費・生命保険・貯蓄などなどをひいたら 
ご主人もお小遣いとして、そうたくさんは使えなさそうだね

 

 

●コメント●
こういう旦那ホント腹立つ 
今のうちに理解してもらわないと子供のための貯蓄もできないよ。 
もういっそ給料管理は奥さんやって旦那には小遣い1万もやればいいよ。 
だんなの子持ち同僚に生活費いくらかかるか指導してもらうのもいいかも

 

 

●コメント●
こういう旦那だと
「たかが25万の給料で子供作っといて生意気言ってんじゃねぇよ甲斐性なしが」
って思う 
いつも悪いね、足りなかったらちゃんと言ってね、
なんて言ってくれれば
「このご時世、25万も稼いで来てくれれば御の字よー!わっはっは」
ってなるけどね。 
ないわー

 

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/27948019.html