【驚き】結婚式で夫のプロフィール紹介の時、客席がざわついた。その後の恩師スピーチで衝撃の事実が発覚!→「え?あいつ大学卒業してないよね」学歴詐称だと知った結果…

驚き, 学歴, 結婚式, 衝撃, 詐称

 

自分の結婚式で衝撃だったこと。

 

夫が大学から院に行って博士号取っていたということまでは知っていた。

結婚式には夫の職場の方や恩師、大学時代からの友人も来てくれた。

で普通にプロフィール紹介を司会さんがしてくれたのだがその時夫側の方々が少し騒ついた。

 

どうしてだろうか?と思っていたら恩師のスピーチで発覚。

夫、大学4年を飛び級して大学卒業せず院に入ってたらしい。

なので皆さん「え?あいつ大学卒業してないよね。飛び級で院に来たよね?」で騒ついたらしかった。

私側の招待客もそれを聞いてざわざわ。

 

学歴詐称されたこと、今の日本に飛び級があること、

それをやってのけた人が自分の夫になる人だということ、色々衝撃だった。

 

ちなみに式後に何で話さなかったのかと問い詰めたところ、

飛び級が珍しがられるのが恥ずかしかったから言わなかったらしいw

1年浪人したことは知ってたが普通に博士とってたのは不思議に思ってたがそういうことだったのかと納得。

でもそういうことはもっと早く言ってくれよ。

新婦の私が知らなかったのはもっと恥ずかしかったよ!!w

 

なお卒業していないので学士はなく、修士と博士しかないそうだ。

なので最終学歴聞かれるといつも悩むらしいw

 

 

●コメント

特定しました

 

 

続きはこちら!↓