【DQN】私が在宅で翻訳業、夫が専業主夫をしてるのが気に入らないトメに「いつまでもそんなことしてるから孫ができない!」と仕事道具のパソコンに水をかけられた

驚き不倫, 主夫, 出会い, 在宅ワーク, 病弱, 看護師, 翻訳, 離婚

 

在宅で翻訳の仕事をしている。
場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
夫は持病有りとはいえ、

家事をするだけなら差支えないので、

結婚を機に退職してもらい、

今では専業主夫として頑張ってもらってる。

 

 

それが気に入らない近距離別居トメ。
何かと

 

「男に家事をさせるだなんて」

「孫はまだ?」

 

とうるさい。

 

なるべく会わないようにしていたんだが、

先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで

 

「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」

 

と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、

帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・

PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、

なんとかデータは無事だった。

 

夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、

 

「子供ができないのは自分の病気のせい」

「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。

現状に不満はない」

 

と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

 

夫は興奮すると発作を起こす危険があり、

それで仕事を辞めてもらった経緯があって

(かなりのブラック企業だったから)、

もちろんそれは夫両親も承知している。

だから暴れ回るトメを止めるだけでも、

夫にとっては危険な行為だったと思う。

慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

 

病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、

「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」

と言い返された。

 

 

続きはコチラ↓↓