【エネ夫】トメが上京し、しばらく滞在することになった。私「お世話はしないよ」夫「いいよ。全部自分が面倒見るから」→数日後、夫「本気だとは思わなかったw」

驚きエネ夫, トメ, 嫁姑

 

先人のエネっぷりに比べたら大したことないかもしれないけど吐き出させてください。

義実家遠距離のため、会うのは年に1度あるかないか程の付き合い。

一見、良ウトメでウトは実際良ウトだがトメは距離感がない&自己中&癇癪もち(しかも自覚も悪気も無し)

機嫌の良い時は「本当の娘のように思ってる」

「いつもみんなのこと祈ってる(?)」よくわからないけど口癖。

機嫌が悪い時は「あなたとは義理だからそれ以上にはなれない」

など言いたいこと、貶めることを散々言った後、

「さ、これで水に流してこれからも仲良くやっていきましょう」と上から目線の自己完結。

決定的なやりとりもあり、私の何気ない一言が琴線にふれてしまうようなので窓口を夫にして関わらないようにしていた。

 

近々、娘の結婚式があるため上京してくるんだが

冠婚葬祭とはいえ1分でも一緒にいる時間は少なくしたい。

夫は私がトメが苦手というか大嫌いな理由もわかってるし、

100%お袋が悪いと言ってくれつつもやはり時間が経つと忘れるらしい。

遠くからくるからと結婚式を跨いで前後2~3日ずつの日程をとりウトメをご招待。

そんなに長い間一緒にいるのは無理、せいぜい前日と当日くらいしか関わりたくないと言ったところ、

 

 

次のページへ続きます!

続きはこちら!↓