【モヤモヤ】出産し、退院を迎えた日。娘に服を着せようとすると 、横からスッと割って入るウトメ。そのまま娘を抱っこして行ってしまい、私は自分の荷物を両手に持ってトボトボと帰宅した…

驚きウトメ, トメ, モヤモヤ, 出産, 同居, 義実家, 退院

 

結婚してからすぐ義両親と同居しました。

出産後は里帰りせず(実家は室内犬2匹で汚い)

自宅で過ごすことにしました。

 

夫は三人兄弟の三男で最後に結婚しましたが

義両親からすれば初の内孫です。

 

出産し、退院を迎えた日。

時間になり娘に服を着せようとすると

横からスッと割って入り嬉しそうに娘に服を着せるウトメ。

 

服くらいいいかと思い任せていたら「さぁ、帰ろうね」と抱っこして

ナースステーションを通過し、お世話になった看護師さんたちに会釈。

 

私は、なんで?なんで?とモヤモヤしながら

自分の荷物を両手に持ちながらウトメの後ろをトボトボとついて歩きました。

 

その日は雨が降っていたので

夫は車を病院の前まで寄せるためその場には居ませんでした。

 

出産後はウトメが赤を抱っこして退院するのが普通なんでしょうか?

初孫や男の子なら分かるような気がするのですが、

今でも思い出すと、あれは何だったんだと考えてしまいます。

 

それがきっかけなのか、

今ではウトメ大嫌いで喋ってないし顔すら見たくないです。

長々と書きましたがもしよければ皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

 

遅れましたが、出産された皆様、本当におめでとうございます!

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓