【思わず涙】母が遺したビデオレターの中に「娘が結婚したら一緒に見て」というものがあった。結婚式でそのビデオが流れる事になり…亡き母「今でもずっと愛してます」

感動ビデオメッセージ, 余命, 夫婦, 感動, 泣ける話, , 結婚式

 

先日、友達の女の子の結婚式に招待された時の話。

 

本人から聞いたのか、共通の友人から聞いたのかあやふやだけど、

その子は物心つく前にお母さんが亡くなっていて、

父親に育てられたみたいな話は耳にした事があった。

 

式後に聞いた話だけど、何かの映画か小説かであった、

余命を知った母親がまだ小さい子供のためにビデオメッセージを残す

みたいな事をその子の母親もやってたそうだ。

と言っても何百本もって訳じゃなく、

絵本を読み聞かせるビデオや、

小学校卒業ぐらいまでの毎年の誕生日メッセージぐらいだったらしい。

 

その中にひとつ、「娘が結婚したら一緒に見て」と

父親が渡されていたビデオがあったそうだ。

 

思い出して辛いのか、友人の父親はあまりビデオを見たがらず、

祝福してくれる皆とならって事で、結婚式でそのビデオが流れる事になった。

2人もそのビデオを見るのは初めてだったそうだ。

 

そんな説明を少し司会者がしてたものの、

旧友との話に花が咲き、お酒も入って軽く聞き流してた所で

ビデオが流れ始めた。

 

自分と変わらないぐらいの年の綺麗な女性が映り、

「○○ちゃんおめでとー!」ってクラッカーをパーン!と鳴らす。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓