【唖然】結婚の挨拶に伺うと、トメに「コトメちゃんが結婚するまで子供は産まないでちょうだい」と言われた。数年後、コトメが独身のまま、私の妊娠を報告すると…→トメ「出来ちゃったの?コトメちゃんが可哀想じゃない!」

驚きコトメ, トメ, 出産, 妊娠, , 義実家, 驚き

 

夫28才、私24才で結婚。そのときコトメは毒26才でした。

 

結婚の挨拶に伺ったとき、トメに真顔で

「コトメちゃんが結婚するまで子供は産まないでちょうだい」

台所で2人きりになったとき耳元でささやかれました。

 

私はしばらく共働き予定でしたし、

婦人系の手術をしているので(ウトメには内緒)

子供は2~3年後と思っていたのですが・・・

 

結局28才のとき妊娠。

 

夫が義実家に妊娠報告をすると、帰ってきた返事は

「あら~、出来ちゃったの~。コトメちゃんが可哀想じゃない!

親戚の手前もあるし~。コトメちゃんが出遅れたみたいになるじゃない。

困ったわねぇ。待てなかったの?」

と言われたそうです。

 

夫が切れて音信不通になりましたけど、

産まれたことを知ると(実母から連絡)、

ウトメ+コトメで病院へ駆けつけ、孫ちゃ~ん孫ちゃ~んと

気持ち悪いほどなで回されました。

 

そして

「ほらっコトメちゃん抱いてごらん!コトメちゃんの子みたいね~。

夫君とコトメちゃんの小さい頃にそっくりだわぁ~。

良かったわ~。うちの血が濃くて。

 

コトメちゃんが赤ちゃんをダッコして、隣に夫君が座って。

後ろにお父さんとお母さんが並んで写真を撮りましょうよ。

嫁子(私)さん、シャッター押して」

と言われました。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓