【幻の最終回】クレヨンしんちゃん作者ジ故シから9年…誰も知らない22年後の物語に涙が止まらない

感動, 物語, 話題, 驚きクレヨンしんちゃん, 感動,

 

そんなオラに、父ちゃんは言った。

 

『想いが成就することは、人生の中では少ない。

 

人は誰かと出会い、想い、こうして、いつか想いを断ち切らなければなら

 

ない時が来る。

 

人生ってのは、そうやって繰り返されていくものだ。

 

――でもな、しんのすけ。大切なのは、

 

その時に、どういう気持ちでいられるかってことだ。

 

ななこさんは、きっと幸せになる。

 

本当にななこさんの幸せを思うなら、彼女の門出を祝ってやれ。

 

泣きたいときは、父ちゃんが一緒に泣いてやる。

 

だから、祝ってやれ。それが、お前に出来る、最大の愛情表現だ―――』

 

そしてななこさんは、結婚した。

 

今では、二児の母となっている。時々家にも遊びに来る。

 

幸せそうな彼女の笑顔を見ると、こっちまで幸せになる。

 

憧れは思い出に変わり、思い出はいつまでも心を温めてくれる。

 

そうやって、人は大きくなる―――

 

これも、父ちゃんの受け売りだ。

 

33 :◆YAe/qNQv0cvW:2014/08/14(木)23:26:06

 

(ひまわりも、いつか結婚するんだろうな……想像も出来ないけど)

 

ひまわりのことを思うと、思わず笑みが零れた。

 

どうもオラはひまわりに甘いところがある。

 

たった一人の妹で、大切な家族。オラの、大切な。

 

今はただ、彼女の幸せを祈りたい。

 

父ちゃん達が他界した時、ひまわりは塞ぎ込んでしまった。

 

学校にも行かず、ずっと仏壇の前で泣いていた。

 

今では、それも嘘のように元気だ。

 

でもひまわりは、家族がいなくなることにトラウマが残っている。

 

一度、オラが事故で病院に運ばれた時、泣きながら病院に駈け込んで来た

 

病室で眠るオラに、大声で泣きながら『置いてかないで』と叫んでいた。

 

オラは寝てるだけだったのにな。

 

今はどうかは分からない。

 

ただ、彼女を心配させないためにも、オラは元気でいないといけない。

 

今のところ生活も安定している。

 

このまま、平穏に暮らせていけば、それ以上に嬉しいことはない。

 

「……そろそろ寝るかな」

 

寝室に戻ったオラは、布団に潜った。そして、静かに目を閉じた。

 

34 :◆YAe/qNQv0cvW:2014/08/14(木)23:49:04

 

それから数日後、オラはとある居酒屋にいた。

 

「――かんぱーい!」

 

そこにいる全員が、高らかにジョッキを掲げる。

 

「風間くん、海外出張お疲れ様!」

 

「みんな、ありがとう!」

 

その日は、風間くんの帰国祝いが催された。

 

風間くんは、外資系の会社に勤めている。

 

数年前から海外出張をしていて、先日帰国したばかりだ。

 

「ホント、風間くんもすっかり一流サラリーマンね」

 

ねねちゃんが、感慨深そうにそう話す。

 

彼女は、保育士をしている。そして、オラたちの通っていた、フタバ幼稚

 

園で勤務をしている。

 

園長先生が、相変わらず強面過ぎると、愚痴を言っていた。

 

ただ、仕事自体は楽しそうだった。

 

「僕も、いつか風間くんみたいに、夢が叶うといいな……」

 

少し哀愁を漂わせながら、まさおくんは言う。

 

彼は今、とある漫画家のアシスタントをしている。

 

かなり厳しい人らしいが、その分画力は上がってるとか。

 

今はアシスタントをしながら、漫画家デビューを目指し、日々ネームを作

 

っているとか。

 

「風間くん、凄い」

 

ぼーちゃんは、チャームポイントの鼻水を垂らしながら、朗らかに笑う。

 

彼は、何かの研究者のようだ。その詳細は、企業秘密らしい。

 

ただ、先日研究チームの主任に抜擢されたとか。

 

相変わらず、なんだかんだで、一番しっかりしてる。

 

「……それにしても、しんのすけもずいぶん真面目になったな」

 

「そ、そうかな……」

 

「そうそう。小学校までのしんちゃんからじゃ、到底信じられないくらい

 

だわ」

 

「そんなに変だったかな……」

 

「うん。変だった。でも、面白かったけどね」

 

オラたちは笑い合い、昔話に花を咲かせた。

 

こうして今でも変わらず昔を語り合える友達がいることは、

 

本当に素晴らしいことだと思った。

 

35 :◆YAe/qNQv0cvW:2014/08/15(金)00:09:44

 

「――そろそろ、オラ帰らないと……」

 

時計を見たオラは、荷物をまとめ始める。

 

それを見たまさおくんは、残念そうに言ってきた。

 

「ええ?もう帰っちゃうの?」

 

「うん。ひまわりのごはん、作らないといけないし」

 

「あ……そっか、しんちゃんっちって……」

 

ねねちゃんの呟きで、その場が暗い空気に包まれ始めた。

 

 

↓続きはコチラ↓