【衝撃!】妊娠して、お腹の子が男とわかった途端、ウトが「里帰り出産するな!」と言い出した!→双子だから大変だから実家に帰りたい。。→ウトがお世話してくれるってよww

驚きおじいちゃん, 出産, 双子, 子育て, 里帰り

 

 
おお、皆様GJありがとうございます。 
 
神、っつーより、単に必死こいてたのと、
言うたからにはやらせるぞ、
という意地みたいなものでした
(産んだ直後だったので、なりふりかまってられなかったし) 
 

トメには、あらかじめ

 

 

 

 

「お義父さんにやってもらいますから、
お義母さんは家事などをお願いします。
赤さんはいくらでも抱っこしてください」
 
 
 
 
 
 
 
 
頼んでおきました(トメがやったらもとの黙阿弥なので) 
 

しょっちゅう喧嘩して、

ぷりぷり怒ってましたが、
ゴルフ事件のあと、ウト友にも
 
 
 
 
 
 
 
「手伝うって言ったんだから、やらないと、
将来孫さんに会わせてもらえないぜ」
 
 
 
 
 
 
 
 
とか言われたらしく、ちょっとは考えたようです。 
 

 

最初は、私がやったほうが

どれだけ早いだろうか、と思うことも
しばしばでしたが、そのうち覚えてくれました。 
 

沐浴や入浴は、平日はウトの仕事

(私は実家が銭湯で、いまも実家戻ると
番台に座るので、じじいの裸も抵抗ない)、
赤子の洗濯ものもウトの仕事、
ウンチ替えも私の手があいてないとき
(たいていあいてない)
ウトの仕事←これがいちばん抵抗あったようす。 
 

おっぱいはあまり出ない体質だったので、

ミルクと半分。ミルクもウトの仕事。
 
 
夜は私がなるべく面倒見ましたが、
ダブルなので、昼はほとんど昼寝。
かわりに見るのがウトの仕事、
と表を作って渡しました。
 
 
 
 
 

続きはこちら↓↓