【友やめ】ヨーロッパ旅行を計画し、お金も振り込んで楽しみにしていたら、急に友人の結婚式に招待された。旅行とかぶるので欠席を伝えると…→友「旅行やめてもいいじゃない!結婚式は1度しかないんだよ!?」

驚き友やめ, 友達, 旅行, 結婚式

 

【友やめ】ヨーロッパ旅行を計画し、お金も振り込んで楽しみにしていたら、急に友人の結婚式に招待された。旅行とかぶるので欠席を伝えると…→友「旅行やめてもいいじゃない!結婚式は1度しかないんだよ!?」

 

友やめになるだろうと思ってる物件。

 

友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し、

5月末に申し込みを完了しお金も全額振り込んだ。

 

wktkして9月の旅行日を待っていたつい先日、

学生時代に一番仲の良い友人(今は年に1,2回会う関係)から、

結婚式をするので是非来てね!とメールが。

 

ところがその日が旅行真っ最中。

 

事情を説明して祝電を送ると告げた所、

どうしてもダメなの?旅行キャンセル出来ないの?と言われた。

 

もう全額振り込んでるし今変更するとキャンセル料掛かるから無理、

それに5月から計画立てていたし申し訳ないけど

出席出来ないと再度言っても、

 

絶対来てくれると思ってたのにとか、

他の皆(学生時代の友人)は全員来てくれるって言ってるんだよ

と言ってくる。

 

更には、彼氏じゃなくて友達との旅行なんでしょ?

それなら旅行やめてもいいんじゃないの?

 

それに旅行は次に出来るしこの先何度でも出来るけど、

結婚式は今回1度しかないんだよ、と…。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓