【悲報】LINEのグループでバラされたことが原因、一橋大学の学生の悲しい終末・・・。

その他のコメント

ほんとは同性愛を暴露されたら死ぬしかないと思わせる日本社会こそ訴えられるべきなんじゃ。

法科大学院生なのに頭悪いし、一橋大学の対応もレベル低いな。勉強しかできないおバカさんて感じ。

300万なんて安すぎるくらいだよ、ほんとうにつらかっただろうな、あーもう

今読んでるプルースト『失われた時を求めて』でもそうだけど、同性愛だから死ぬだのなんだのって昔から変わらないね。しかし普通にカミングアウトしている人の方が断然多いと思うが。ヘアメイクはゲイの人物凄く多いし、大体ひと目で分かる。

息子が隠したかった性的嗜好を法廷でわざわざ公にする両親の素性や属性に興味がある。

真剣な気持ちを打ち明けられたのに、それを隠すどころか、10人でやってるLINEグループに投稿してみんなに暴露するなんて、 最低な人だね(; ・`д・´)

同性愛を暴露されたのが問題なのか、「俺は同性愛者に告白されてしまったどうしようきもい、あいつはおまえらのことも性的な目で見るやつだぞ」的なことを言われたのか……(´・ω・`)

その子はきっと勇気を出してカミングアウトしたのに…とても痛ましいな。私もあまりカミングアウトしてないけど、実際パンでマイノリティーに属するからな…同じ立場だったら、病んでしまったり自死を選んでいたりするかも…

旧制の中・高等学校では嗜み

LGBT男性自殺。カミングアウトされた方はかなり動揺するが、慎重に対応しなくてはならないね。

大学訴えるのはちょっと違うような気がする。 ってか、この事訴える位だから両親は息子からカミングアウトされているんだよね? されていなかったらちょっと話がおかしくなるんだけど

大学にどんな責任があると主張しているのだろうか

周りに言われて自殺する程度なら….

かわいそうに。どう対処したら良かったんだろう。

同性愛ってやっぱりカミングアウトしづらいんだな…

大学院生の苦しみを思うご両親の悲しみはいかばかりか。性的マイノリティを当たり前に受け取れる日本になりますように。

気をつけなきゃな… 悪気がなくても気づかないところで誰かを傷つけたり、苦しませたりしてることあるよな…

批判があることをわかってあえて書くが、今の時代同性愛くらいのことで死ななくてもいいのではないか?

なんでこんな最低野郎に惚れてしまったのか それが悔やまれる

自分がゲイだと打ち明ければ偏見の目で見られても仕方ない。 ただ、好きな相手にバラされるのは同性愛者じゃなくたってつらい。 相手側に配慮が足りない。

大学って関係があるのかな…? LINEで友達に暴露する必要があったの?としか思えない。 同性愛どうこうより、人としてどうなのよと思う。

辛いね。だけど、告白された同級生も、自分の心の中だけでは受け止められなかったんだと思う。 少なくとも、第三者がひとの気持ちを茶化してはいけない。

まさか、それがきっかけで相手の方も自殺するなんて思っていなかったんだろうな…。

誰も味方してくれなかったのか、、

誠実で真面目な人にバレンタインチョコ送った次の日の朝、教室で本人とその友達にからかわれたのがめっちゃショックだった思い出が蘇った。。

この言いふらした人はどういう気持ちだったんだろう…怖かった?面白かった?何も考えもせずに?グループLINEを受け取った側はどう思った?当事者の声をもっと聞きたい

LINEで拡散した時点でアウト❗❗ 300万円なら安いものね❗❗もっとボッタクリなさいよ(怒) LINEで暴露は卑劣で最低だと思うの!

同性愛と性同一性障害が同じって思ってる人がいるのに驚いた… てゆか、いつになったら偏見のない世の中になるんだろ… 男女じゃなきゃいけないなんてきまり誰が作ったの

誰かに話せば暴露のリスクは少なからず伴う。 でもこの亡くなった方は相手の事を信じていたんだろう。 きっとなにより好きな相手に暴露されたという事実が辛かったのだろう。 心よりご冥福をお祈りします。。。

同級生を訴えるのは理解できるが、大学まで訴えますか…。20歳過ぎた大人に指導するのも難しいだろうなぁ…。

It gets better… 周りと違う事は悪くないし、案外自分と同じ人って沢山いる 同性愛者の方が一番苦悩して同性の方を好きになってるんじゃないかなぁ

なんてことだ.. ‍同性愛者さまが生きられる世となりますように ‍私自身男も女も関係ない恋愛観だし ‍友達にカミングアウトを決意した被害者さまを ‍讃えたい ‍言い方変だけどわかって

遺族にも相談できなかったなら、遺族にも慰謝料請求しよ。 責任転嫁です。

死ぬことはなかったのに(>_<) 好きなモノは好きなんだ! 誰かに迷惑をかけたり、他人の命を脅かす訳ではないんだから、同性愛だって良いじゃん。

LGBTが生きづらい社会ではなくなったと思っていたけど、カミングアウトできるかは別の問題なのか

暴露した側の気持ちも考えろとか言う人いるが、それってLINEで大勢の友達に言わなあかんの? 信用できる一人に相談すればよかったんやないの?配慮なさすぎやろ

このニュース、サークルの人にホモバレして大学行けなくなって退学した自分からすると、自分にも起こり得た出来事だなーと思った。

たとえ、暴露されて、人生終わったと思っても、やっぱり死んではダメ。 好きな人に受け止めてもらえないばかりか、嘲笑の対象にされてしまい、心が耐えられなくても。

考えされられるね。 日本はまだ同性愛に対して閉鎖的だけど、見た目は普通の人と変わりはないんだし愛するのは個人の自由さ。

大事な事が幾つか入ってると思うけど…例えば…告白するのは自由? それなら聞きたくない自由は? 異性愛者が同性愛者から告白され、戸惑って誰かに話したとも言えるし… 何でもかでも自由じゃないよな…異性間でも振られて死ぬなんて事もあるし…

遺族は本人の「訴えたい」を尊重したいって事らしいけど。 バラした相手も悪いけどね、だけど、告白した相手が傷つく事も考えないと… …訴えるのって、なんか…違うような… 「誰が悪いか?」 明確な答え出せる人いるの?

バラした友人は一橋大に入学する学力がありながら、被害者がゲイであることを周囲に勝手にばらしたら被害者がどういう状況に置かれるか、そんな簡単なことすら想像つかなかったの!?と。わかってやったんなら最悪

 

 

引用元:https://vipper-trendy.net/douseiai-zisatsu-2/ http://twitterism.net/archives/1755

ニュース