ヒロミ『芸能界を10年休んだ理由を明かす』10年間休んだ理由とは。。。

芸能, 裏話

タレントのヒロミさん。

1986年にデビット伊東さん、ミスターちんさんと共に3人組のコントグループ「B21スペシャル」を結成し、芸能界デビュー。元暴走族というキャラクターで、年上の共演者にもタメ口で接するなど、当時から注目を集める存在でした。

1993年に松本伊代さんと結婚し、ますます活躍の場を広げて行きます。

司会をこなすなど、順風満帆に見えたヒロミさんが突然、芸能界から姿を消したのは2004年ごろ。

当時は「大物芸能人の逆鱗に触れたからではないか」「何か犯罪絡みの不祥事か」とさまざまな噂が飛び交いました。

約10年後の2014年ごろからバラエティ番組に復帰し、今では「テレビで見ない日はない」と言われるほどの活躍を見せています。

そんなヒロミさんが2017年2月5日放送のフジテレビ系『ボクらの時代』に出演。芸能界を10年間休んだ理由を語りました。

実業家としての道を選んだのかと思いきや…

この日、『ボクらの時代』に出演していたのはヒロミさんのほかに、ベッキーさんとカンニング竹山さん。

ベッキーさんの謹慎話から話題は、ヒロミさんの休業へと流れて行きます。

「別に謹慎をしていたわけじゃない」と語り、当時の心境を次のように明かしました。

そっち(トレーニングジムの経営)が楽しくなってきたっていうのはあるよね。

まあ、なんか微妙なんだよね、ちょうど40になるかならないかってぐらいの芸能界って。

全体の雰囲気が(自分を)求めていないって感じでさ。

だから、「だったら辞めてやるよ」みたいなところもあって。

実際、オレがいなくなったって、竹山がいなくなったって、ベッキーがいなくなったって番組は普通にまわるじゃん。

『ボクらの時代』 ーより引用

「必要とされなくなったらいつでも辞める覚悟」を、当時も今も持っていることを明かします。

しかし、「芸能界を休業した理由がもう1つある」と語り始めます。

作家の友達がさ、亡くなったの。竹山の相方(中島忠幸さん)と同じ病気(白血病)で。

ずっと一緒に番組やったり、ライブもやってた奴だったから。

あまりにも近い、そういう存在がいなくなったから、それで休みに入ったみたいなところはあったよね。

『ボクらの時代』 ーより引用

共に歩んで来た友人の死が、休業の理由の1つであったことを明かしたのです。

次のページに続く!!